何回か言われたことがある自分の事 | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

つい先日、通いつけのケア系サロンに久しぶりに行くことが出来ました。

いろんなケア系のお店に行っては試しをしていますが、なかなか自分に合った良いサロンがないものでしてね。
そんな中でお気に入りの珍しいサロンなのです。
個人経営のサロンですが。

で、施術中は会話をするのですがそこで言われたのが「日本人離れした考え方をしている」という言葉でした。
周りと感性や考え方が合わないこと自体はかなり昔から自覚してまして、その通りとしか言えないのですが、この言葉自体は前にも言われまして。
そう言われる以前に「あなたの考えや感性が理解できない」とも言われたりしているので、自分だけではなく他人からもなんだなぁと思うばかりでした。
親からも「気難しくて考えていることが良く分からない」とか言われるぐらいだから生まれつきなのかも知れません(まあそんな子を作ったのはそんな親たちなんですがw)。

昔はこれで悩んだりもしてましたが、10年ぐらい前からはもう慣れましたね。
苦労は絶えませんが。

人と違うことにあこがれる人も多いようですが、本当に人と違うと悩んだり苦労することの方が多いですね、特に思考や感性やそっち方面の場合は。
大体は平均値あたりで収まれば悩まないのですが、それをはるかにしのぐズレだと時々本当に苦痛になりますからね…なぜこの人たちは理解出来ないんだと。

そうなるとあまり人と話さなくなる傾向にはなりますね。
そして聞き一方になると。
話を聞くのも楽しいものです。
この人はこう考えるのかとか、こういう考えもあるのだなと。
それに自分が同意するかしないかはまた別問題だと捉えるあたりはおそらく違うんでしょうかね。

そんな塩対応から「冷たい」とか「ドライ」とかリアルで言われるんですけどね。
まあそれは否定できないですけどね。

なんのこっちゃ、この話w