何を練習するか?より何を練習しないか?がポイント | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。

情報が多すぎる!

 

こんにちは、ギタリストの中川雄です。

 

「絶対上手くなる!」

 

とギター教本を購入したり、インターネットで情報を収集したり、色々なアクションをされてる方は多いのではないでしょうか?

 

僕も情報誌を購入したり、YOUTUBEを見たり、日々の音楽シーンの動向をチェックするのですが

 

 

....いかんせん多すぎる!

 

 

このブログでもギターのテクニックに関する記事を沢山掲載してるのですが、過去のトピックス量、メチャクチャ多いです。

 

 

最近、レッスンしていく中で感じることですが、「何を練習するか?」より「何を練習しないか?」の方が重要。

 

 

ある意味では、筋トレに似ています。例えば腹筋一つ挙げても、クランチやシットアップ、デクライン等、バリエーションは多岐にわたります。

 

 

しかし、時間的にも取り組めるトレーニングにも限りがあるので、自分に合ったエクササイズをチョイスしましょう。信頼できるコーチ。ギターで言えば、教室の先生にお願いできると尚良しです。

 

 

独学で伸び悩んでる方は、体験レッスンでプロに相談してみるのも良いと思います。入会するかどうかは、別にして、一度受けてみるメリットはありますよ。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

レッスンでは惜しみなく公開します

①宝塚のギター教室

 

②新大阪のギター教室

 

③西宮のギター教室

 

④出張レッスンも受けてます

 

【中川雄 (なかがわ ゆう)】

ギターをD・シシリア氏に師事。J・ぺロワ氏のマスタークラスを受講。2015・16年と「音楽の祭日」に出演。2018年に東京すみだトリフォニーホールで「今夜はラテン」に出演。またクラシックのみではなくPops,Bules,Bossanova,Rockなど幅広いジャンルを展開し、ライブハウスやイベント演奏、映画音楽オーディションのサポートなど幅広く活動する。第8回ジュゼッペ・ラチ―ティ国際音楽コンクール・ギター部門第4位入賞(イタリア)。国際芸術連盟所属ギタリスト。

 

 

 



カルチャースクール ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

>