東京の裏話 | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。

●はじめに

台風で被災された皆様のお見舞いを、謹んで申し上げます。

 

 

こんにちは、ギタリストの中川です。先日は東京・関西で国際バリオスフェスティバルがあり、白熱のコンサート&マスタークラスでした。

 

 

さて、裏話ですが台風が凄まじく、東京から一歩も出られない状況でした。翌日の十三日は池袋のホテルにずっと缶詰め状態。

 

しかも、夕方になったら「特別警報」が発布され数十年に一度の災害が差し迫ってます。命を守る行動をとってください。というアナウンスがテレビから流れたんですよ。

 

 

 

僕が泊まった場所は池袋メトロポリタンというホテルでしたが、外国人が多く、玄関で写メを撮ってる人もいました。やはり海外では台風は珍しいのでしょうか?僕はハシャグ気持ちにはなれませんが……

 

翌日になると、快晴で収まりましたニコニコ

 

 

ただ、河川が氾濫している区域も多く、復興にはしばらく時間がかかりそうです。

 

その後、飛行機のフライトまで時間があったので浅草に観光へ。

珍しいことに提灯が閉じています。

 

その後、飛行機で大阪伊丹までフライト。宝塚に帰宅しました。

 

 

今日はアピア文化サロン。レッスン仕事を本格的に再開ですウインク

 

 

 

 

レッスンでは惜しみなく公開します

①宝塚のギター教室

 

②新大阪のギター教室

 

③西宮のギター教室

 

④出張レッスンも受けてます

 

【中川雄 (なかがわ ゆう)】

クラシックギターをディアンジェロ・シシリア氏に師事。ジュディカエル・ぺロワ氏、ピライ・ヴァカ氏のマスタークラスを受講。第8回Giussepe・Ratiti国際音楽コンクール・ギター部門第4位入賞(イタリア)。2015・16年と「音楽の祭日」に出演。2018年に東京すみだトリフォニーホールで「今夜はラテン」に出演。またクラシックのみではなくPops,Bules,Bossanova,Rockなど幅広いジャンルを展開し、ライブハウスやイベント演奏、映画音楽オーディションのサポートなど幅広く活動する。国際芸術連盟所属ギタリスト。日本ジュニアギター教育協会専門家会員。宝塚アーティスト協会アーティスト会員。アルハンブラ・ギター教室オーナー。ギターアンサンブル『Moderate』講師。