ギターに穴があるのはドーナツに穴があるのと一緒 | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。

こんにちは、ギタリストの中川雄です。

 

今日はオンラインと対面の交互、

その後4月の発表会に向けて伊丹のスタッフと打ち合わせでした。

 

 

春先には落ち着いていれば良いな~と思います。

 

さて、今回はブローウェルの「題名の無い小品No1」と「炎/Lisa」の2曲です。

 

 

題名の無い小品No1/ブローウェル

 

現代曲で不思議な曲。ガチガチなクラシックギターの曲も練習すれば、息抜きにメジャーな曲もニコニコ

 

 

 

この曲、生徒さんからリクエストがあったんですが、実がまだどんな曲か聞いていません。情報は楽譜だけなんですが、これで合ってますか?あせる

 

ここ最近はYOUTUBEなどで事前に「聞かない」で練習することが増えてきましたね。

 

先入観ナシで弾いてみるのも良いものです。

それが正しいかは別ですが……

 

最近、ふと思うんですが気兼ねなく旅行に行きたいですね。

 

 

タイのバンコクにある寿司屋が懐かしく思います。

あがりは何故かレモンジュースだったり、ネタの裏にパクチーがついていたり、なんとも個性的な味がするんですが……それはそれで良いものです。

 

 

 

ここ最近、フェイスシールドとマスクをしながら街を歩いてるんですが、すれ違う女子高生がチラ見してくるんですよ。

 

まあ重装備すぎる……というのもあるんですが、ここまで対策しておかないとね。

 

 

 

練習できなくて申し訳ない……と思う生徒さんは意外と多いのでは?

僕としては仕事・家事と忙しい合間にギターを続けて頂けるだけでも感謝。という気持ちです。

 

こちらは「全然練習できませんでした……すみません」と言われたら「大丈夫ですよ……私もです」というボケを返すので、好きなツッコミをお任せします。

 

 

 

ここ最近、いい加減な事を言ってますw

 

でも教室のレッスンはいたって真面目ですよ。

……よろしくお願いしますです。

 

 

 

レッスンでは惜しみなく公開します

①宝塚のギター教室

 

②新大阪のギター教室

 

③西宮のギター教室

 

④出張レッスンも受けてます

 

⑤オンラインレッスン

 

【中川雄 (なかがわ ゆう)】

クラシックギターをディアンジェロ・シシリア氏に師事。ジュディカエル・ぺロワ、ピライ・ヴァカ各氏のマスタークラスを受講。第8回Giuseppe・ratiti国際音楽コンクールギター部門第4位(イタリア)。またクラシックだけではなくPops,Bules,Bossanova,Rockなど幅広いジャンルを展開し、ライブハウスやイベント演奏、映画音楽オーディションのサポートなど幅広く活動する。国際芸術連盟所属ギタリスト。日本ジュニアギター教育協会専門家会員。宝塚アーティスト協会アーティスト会員。アルハンブラ・ギター教室オーナー。ギターアンサンブル『Moderate』講師。アピア文化サロン講師。