私は思考停止人間である | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

諸事情により、コメントは閉じております。

とある一般人で社会毒マニア。今日も社会毒やら陰謀論の記事を、これでもか❗️と言わんばかりに連続投稿していた。私のように、彼らの意見に賛同しない者、彼らと正反対の考えの人間を、・思考停止人間🧑とけなしていたのだ。

思考停止人間
目覚めない者、覚醒しない者、一般常識に騙される奴ら。社会毒や陰謀論マニアはそんな呼び方をする。あるいは内海聡流に言えば、グーミン、カスーミンである。

彼らの脳内ワールドはこうだ。
この世は全て一部の連中の都合よく支配され、学校教育、テレビ、新聞などマスコミは全て嘘。世の中の大半の人間は、これらに騙され洗脳されている。対して我々はネットを通じ、内海、船瀬、トンプソン先生等を通じ真実を知った。他人の知らない真実を知っている我々は偉い。知らない奴らはグーミン、思考停止人間だ。我々の責務は知って知らせることにあり、1人でも多くの人を覚醒させることにある。

⬆︎は社会毒、陰謀論連中のケースだが、
ネトウヨの脳内ワールドも以下の通り。
この世は全て一部の左翼、野党連中の都合よく支配され、学校教育、テレビ、新聞などマスコミは全て嘘。世の中の大半の人間は、これらに騙され洗脳されている。対して我々はネットや虎ノ門ニュースを通じ、上念、青山、ケントギルバート先生等を通じ真実を知った。他人の知らない真実を知っている我々は偉い。知らない奴らはパヨク、思考停止人間だ。我々の責務は知って知らせることにあり、1人でも多くの人を覚醒させることにある。

これらを全て読むとわかるが、カルト集団そのものである。実態は一部の健康ジャーナリスト、陰謀論ジャーナリスト、ビジネス右翼達が甘い汁を吸う為に信者を徹底的に利用しているだけである。連中の言う「真実」というのは、ビジネス右翼、健康ジャーナリスト、陰謀屋の流す偽情報であり、「私はネットで真実を知った❗️」というのは、連中の偽情報に騙されたことになる。

余談になるが私はこのブログ、及び別ブログにてよく日本の歴史の80年周期説を出す。最近知り合った方に、このブログの80年周期説を紹介したら、このような返事が返ってきた。

すごい先見性ですね。
私には到底 想像も出来ないことでしたが、
今後の生き方をどうするのかという場面で
大変参考になります。ありがとうございます

私に先見性があるか❓はさておき、他人より少し知ったり何か出来たからと言って、他人に対して天狗になったりはしない。わかる、わからないなど個人差があるからだ。

前述の社会毒、陰謀論マニアの場合、陰謀論という一見あまり知られてないことを知っただけで、そうでない人に対し天狗になったり、馬鹿にしたりする。既にこういう心理が働くこと自体、非常に低レベルにいると自覚したが良い。しかもその「彼らの信じていること」が嘘っぱちなら、尚更のことだ。

因みに冒頭の社会毒マニア、彼は普段から「電磁波が❗️電磁波が❗️」と言っていながら、彼の自宅写真に、タコ足配線しているのを発見する🤣

写真アップするなら、もっと撤退してやれと言いたかった。電磁波より火災🧯の心配をした方が良い。

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。