嬉し嬉し天国なんて存在しないのに | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

諸事情により、コメントは閉じております。

  とある人物のFBを見たら、肉食と牛乳と現代医療に対する恨み節のオンパレードだった。なぜそんなに、肉食と牛乳と現代医療を徹底的に嫌うのか、私には到底理解出来なかった。


私が思ったのは、自分の人生に対する不平不満が、肉食やら医療に向けられているのでは❓と思えた。驚いたのは其奴はバクロスTVとかいう、ネット番組のリンクをシェアしていたのだ。騙される人がいてはいけないのでリンクは紹介しないが、そのネット番組には内海聡と真弓定夫が出演していた。お馴染み悪の枢軸メンバーである(笑)


そこでは内海は「消毒はいけない、良い菌も悪い菌も死んでしまう。うがいも必要ない」などとデタラメを語っている。確かに菌に対する抵抗力をつけるため、ある程度細菌、ウイルスがいないといけないのは理解出来るとしても、全くうがいもするな、消毒もするなと言うのは呆れる。


これ見て「この人は変なこと言ってるな」と分かれば良いが、一定数の頭の悪い人がいてこやつの言ってることを信じきってしまう。すると真っ先に子供が犠牲になるのである。


真弓定夫に関してはもっと酷くて、「我々人間は、動物、植物、さらにばい菌、ウイルスとも仲間なのであり、共存しなければならない。皆んな仲良く共存してこそ幸せ。世界ではそれが当たり前。日本も戦前はそうだったが、戦後アメリカに占領され、良いモノを壊され、消毒やら悪い医学が入ってきた」


出た❗️またアメリカのせい、GHQのせい、戦前は良かったなどと、彼の脳内幻想を語るのである。


昔とあるベジタリアンがいて、動物も人間も仲間だとかいい、鳥も魚も昆虫も爬虫類も、虫ケラやウジ虫も含めみんか仲良く、嬉し嬉しの天国などと言っていた。

とんでもない脳内幻想としか思えないし、真弓定夫の頭の中もこの脳内天国なのだろう。自然界の弱肉強食というものを知らないようだ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。