生涯現役の為の健全三箇条 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりする人になります。

  今日は私のFB友の、出版記念パーティーに参加していた。この本とは正しいダイエット法、正しい筋トレ法について書いた本だ。


一言で言うと、減食系、断食系のダイエットは駄目だということになる。サルコペニアと言って、筋肉が衰え基礎代謝量が減り、かえって太りやすい体質になったり、抵抗力が落ちて病気になりやすくなってしまう。


解決法の根本は正しい筋トレを行い、筋肉をつけることである。筋肉をつけることで体力、基礎代謝量を増やし抵抗力がつくだけでなく、脳内セロトニンやドーパミン、アドレナリン出て悩まなくなるし、疲れにくい体になる。


著者の方が目指すは、健全な活力ある日本だという。日本の人口ピラミッドは完全なる少子高齢化、中高年以上や老人が増える。このまま老人大国になると、医療や年金は確実に崩壊する。

筋トレをすることで中高年以上が元気になり、バリバリ仕事をして日本を支えていけるよう目指したいということだった。


コメントをした別の方は、「人間が働く年齢は85歳まで❗️」と言った。そんか歳まで働くのという意見もあるかもしれないが、年金問題は別にしても、これだけ人間が長寿になるなら、早めに引退するより健康なうちは働いた方が良い。その方が健康で長生きするからだ。


昔は寿命が短く、60歳定年▶︎引退で良かった。ただし、これはある年齢になったら、強制的に仕事を辞めさせられることであり、定年退職した途端に老けてしまう。


筋トレで健康寿命を延ばして、元気な中高年で日本を明るくしようとするのと、世間一般のダイエット法は間違いだらけであり、それを指摘すると失敗するともコメントしていたが、それらにあえて挑戦する著者の方に敬意を表したい。


最後にゲストが

「正しい筋トレで健康寿命を延ばし、


・健全な肉体

・健全な精神

・健全なセックス

これが大事‼️


とコメントして終了した。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。