ついにブロックされる⁉️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

いやしかし、ここまでブログを書いていると、常連客やファンも出来るだろうが、アンチも増えてくる。

更に私が社会毒、悪の枢軸四天王とかゴレンジャーとか言ってるので、本人達にも知らずにいるわけはない。

今日確認されているのは、四天王の中の一人、細川 博司にFacebookでブロックされたらしいことがわかった。
細川は右下⬇︎

他の人には細川は見えているらしいが、私からはどうやっても見えなかった。私は彼を九州の内海聡と呼んでるが、彼は1日中Facebookに連続投稿している❗️

その頻度が半端ではなく、私が以前確認した時には、1日30〜40投稿もしていた。病院が余程ヒマで閑古鳥が鳴いてるようだ。その記事たるや、社会毒や陰謀論ばかり。はっきり言ってもし彼がfb友だったり、フォローしてたりした場合は、TLに大量の記事を見せられたまったものではないだろう。

しかも彼は基本的に、自分のオリジナルではなく、他の場所やフェイクニュースサイトからのコピーばかりである。人のふんどしで相撲を取る…と書いたこともあった。

余談だが彼はそんな投稿していても、アカウント停止などはなかったが、別人で地方在住で同じく陰謀論やヘイト投稿を1日数十投稿し、アカ停の常連になった者数人知っている。

とにかく、ブロックはある種の勲章でもある。私やこのブログの存在が認められたことになるのだ。

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。