志村けん 訃報 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

 今日の午前10時頃だったろうか、新型コロナウイルスで入院中の志村けんさんが昨日深夜亡くなった…と、衝撃のニュースが駆け巡った。70歳であった。謹んでご冥福をお祈りいたします。

⬇︎20年ほど前、けんさんの死亡説が駆け巡ったことがあったので、今回も一瞬「嘘だろ⁉️」と思ったが…Wikipediaにあったように、昨日の日付けが書いてあった。

私が小学校に入学した1974年春、ちょうどその頃彼はドリフターズにて新メンバーとして活躍をスタート。46年間非常に思い出深い方であった。

コロナで亡くなるとは、非常に惜しいとしか言いようがない。しかし、彼1人の死は普通の人の数万人以上に絶大なインパクトがある。けんさん自身が、死をもって「コロナに気をつけろ❗️」と警告してくれたように思う。

彼は数日前まで人工呼吸器をつけていたが、その後ECMO(人工肺)の治療に切り替えていたようだ。たしかに生前ヘビースモーカーで酒豪といった不摂生もあったのだろうが、このECMOは治療できる病院が非常に限られており、最終設備でも助からなかったとはショックであると共に、コロナの恐ろしさを再認識する。

さすがに初期の頃あったような、風邪と同じ、インフルエンザより怖くない、寝ていれば治るといったデタラメを流す奴は居なくなったが、PCR検査を受けさせなかった政府、厚労省、病院、それに政府のイヌ🐶となって「コロナにかかったけど、大したことない」などという糞情報を組織的に流す連中には、改めて怒りを💢覚える。コロナを甘く見ていた人も、事態の深刻さをより認識したのではないか❓

日本は🇯🇵今まで、つい前まで比較的感染者が少なかった。PCR検査をやらないゴマカシか、はたまた清潔好きの国民性もあって、欧米ほど見かけは少なかった。イタリア🇮🇹のように、ハグの習慣あれば感染者激増してもおかしくないが、それもないから…かもしれない。

しかし、いずれにせよ、初期対応がまずかったのは明らかなようである。「日本が欧米より感染者が少ないのは政府のやり方が良かった」とか、「日本は感染爆発してない、日本すごい」なんて言ってる奴を見ると、今に大変なことになるぞ❗️と、思わざるを得なかった。

これから4月に入り感染者がさらに激増するだろう。日本はそして東京は、現在のイタリア、スペインやニューヨークよりひどい有様になっても、全くおかしくない。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。