内海聡、FBの中の人が変わった❓ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

 過去に何度も書いた、社会毒、悪の枢軸の1人。内海聡について本当に久しぶりに書く。

以前、それも1年以上前の内海は、言ってる事はデタラメ(一部の真実を含んだ嘘)でも、グーミンとかアホンジンとか暴言を吐きまくりでも、ある程度筋が通っていた。

つまり、怪しい話や健康法、暴言、宗教的マインドコントロールがひどくても話の筋が通っていたのである。

ところが最近の内海を見ると、以前言ってた事と違うことを主張し始めたり、話が支離滅裂になっているのである。ただしこれはFacebookの内海に関してだ。

Facebookの中の内海が別の人に変わっているのでは❓と思うくらい、以前と印象が違う。多分だが、以前はゴーストライターが書いていて、ゴーストライターに払う金が惜しくなり、自身だけで書くようになった❓とか、色々言われている。いや、ゴーストライターもいたのだろうが、内海自身の精神が壊れている気すらする。

⬇︎ついさっきの彼の書き込み。
以前はワクチン反対派であった内海、最近ではワクチン反対派は製薬会社の犬と化している…、とまで書いている。
それ以外にも「陰謀論にのめり込む馬鹿」みたいな書き込みすらあった。何を隠そう、陰謀論をばら撒いていたのは内海自身である❗️

内海の全盛期は私が思うに、2013〜15年くらいではなかろうか❓それ以降になり2018年くらいからは信者の間でも、「内海先生って、最近カルトじみてきて、私はファンを辞めた」という、ブログの書き込みを見ている。その後、書き込みが支離滅裂になってきたのは昨年の今頃からだ。

本日の内海のFB投稿より⬇︎

・珍コロ詐欺と言い放つ内海
よく社会毒連中の間で、「コロナは怖くない。あんなのは詐欺、コロナ怖い詐欺だから珍コロ詐欺だ❗️」という連中が現れ、内海なんかは「珍コロ詐欺」という言葉をよく使っている。

まあ、新型コロナウイルスの記事で何度も書いているが、この手の話はあまり信用しないようにしている。いつどこで流行が再発するかわからないからだ。いや、もう既に第二波が始まっているかもしれない。

・内海と同じ珍コロ詐欺と叫ぶとある人物
私に故郷にとある社会毒マニアがいる。彼はコロナはそれ自体が詐欺だ、自粛したり、家に閉じこもったり、マスクをつけるのは洗脳された馬鹿だ…と主張していた。

その彼が先週末の金曜日、かなり荒れ気味にSNSに「誰が金曜の夜だからって、浮かれるか❗️飲みにいくもんか❗️金曜日は犬や猫の殺害の日だぞ‼️」と何度も書きまくっていたのである。

家族と話したが、彼はよほど気に食わない事があったらしい。それで幸せそうな街中の人、週末の夜を楽しそうにしている人達が憎らしい、妬ましいのだろう…と。犬や猫の殺処分云々は、後付けの理由であり、本来ならどうでも良いのである。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。