つけ麺の旅が始まる & アニメ あの日見た花の名前 & スロー・ダンサー | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~あつあげです。ご訪問ありがとうございます。今日の絵は新しいです (;^_^A

 

この間の金沢文庫の中華そばや「うめや」さんのつけ麺で火が着き、つけ麺道に走ってます♪

東池袋大勝軒を食べて来ようと思ってましたが、取り敢えず日清「つけ麺の達人」を作ってみました。

これが想像以上に旨く、これの上級バージョンも取り寄せる事にしました!




それと火曜に「マツコの知らない世界」のレモンサワー特集で、あのコカ・コーラが本格的なレモンサワーを開発して、九州限定で展開したそうです!!24缶しか取り寄せられないのでヤフオクで落とす事にしてます!


あと今夜のアニメは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。




Boz Scaggs - Slow Dancer_edited-1








































 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 の動画はこちらです。
anohana-episode-1


あの日見た花の























日清「つけ麺の達人」生麺タイプ。

つけ麺の達人

























OKで買ったフードリエ 厚切りバラ焼豚 160g \358 です♪ 柔らかくてジューシーでかなり旨い

(*゚▽゚*)

DSC_0022 - コピー

























Amazonで買った5.5L圧力鍋。61%off ¥ 4,790 です♪。

DSC_0004






















これもAmazonで買った「つけ麺 3点セット」 2,050円。

DSC_0002
























麺はたっぷりのお湯で茹でると美味しく茹ります♪

DSC_0022 (1)


























出来上がり♪ 隣は多めに茹でて余ったじゃが芋でポテトサラダも作りました (^∇^)

チャーシュー「OK」で買ったもので、安いのに結構美味しい (^∇^)


DSC_0022 (2)























「つけ麺の達人」の上級バージョン「つけ麺の達人DX」をスーパーで探したが無いので、ヤフーショッピングで5食注文しました♪ 2,380円。 こっちも早く食べてみたいです (^∇^) ♪

つけ麺の達人DX












































「マツコの知らない世界」で紹介されていたコカ・コーラ社が新カテゴリーに挑んだレモン堂・レモンサワー、「何か無性に飲みたくなりました!!」と言う訳でヤフオクで落札中です(^∇^)

レモン堂レモンサワー























今夜のお勧め曲は ボズ・スギャッグス / スロー・ダンサー をどうぞ♪





















ブログランキング宜しくお願いします (^∇^)


イラストランキング