今年の冬に欲しいアイテムを教えて!&家系ラーメン | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんにちは~あつあげです。ご訪問ありがとうございます ♪ v(^^)v

 

 

今年の冬に欲しいアイテムを教えて

 

車と言う事で  (;^_^A

 

 



バニーちゃんにハマり過去の女の子をバニーちゃんルックに替えてみました ♪ (´∀`)

 







それから昨日のお昼を横浜で有名な横浜家系ラーメン「杉田家」さんに行ってみました ♪

Halloween 1014






































新杉田駅(うちの隣の駅)そばの横浜家系ラーメンの総本山、吉村屋の一番のれん分け店「杉田家」さんに到着です。

僕が来た時はベンチに6人程並んでいました! 前の人が食券を買っているので僕も買う。

今日はチャーシュー麺にしました。970円。

そのうちに店員が食券を見て、麺の茹で加減を聞いてきました。普通と答えた。

客が食べ終わり退店したので席に行こうとしたら、店員に片付けるので待ってくれみたいなジェスチャーを受けた! 家系ラーメンのスタイルなのか、上から目線!!(^o^;)

ネットの情報だと「スープの濃さ、麺の硬さ、油の量を3段階で注文に応じると出ていたのだが!」


DSC_0135


























出て来ました杉田家のチャーシュー麺並盛! レンゲは自分で取るみたい。

一口スープを飲んで、「塩辛い!!」そして豚骨出汁なのか豚臭かった!(^o^;)

スープは薄目を頼むべきだった・・。

それといっぱい入っているチャーシューを食べると、硬い!!そしてただ焼いただけみたいな感じ・・。(^o^;)

僕の口には合いませんでしたね~(^o^;) これなら隣の「日高屋」の日高屋ラーメンの方が良かった(^o^;)

横浜家系ラーメンは前の「環2家」の時もそうだったけど、普通の中華そばが僕には合ってるみたいでした(^o^;)

結論としては横浜家系豚骨醤油ラーメンのマニアだけが好む店という事。 インテリアも接客態度もお一人様女子の入れる店でわないと言う事でした。(^o^;)


DSC_0134






















PS 今日は寒かったので朝はお粥にしました (´∀`)

DSC_0136



























今日はスティーリー・ダンの ドント・テイク・ミー・アライブ をどうぞ v(^-^)v


スティーリーダン 2





















































ブログランキングよろしくお願いします v(^-^)v


イラストランキング