超人ロックを読んでみて♪ | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪ (^^)

 













今日は休み前なので夜更かししてます♪ 最近読んだ漫画、聖 悠紀著「超人ロック・ニルヴァーナ 1~4」を少し考察したいと思います。

 

聖 悠紀先生の作品はよく知っているのですが、ストーリーが難解で(多分僕だけ解らないと思う!(^o^;))今まで内容は知りませんでした! 今回2回読み直して大体把握出来ました!(^o^;)

 

聖 悠紀先生のキャラやメカデザインは凄く好きで、特に女性キャラは一種女性作家的な感じで大好きです(♡ ♡)/

 

今日の絵は登場人物のミカ・トロッペン(男にも女にもなれる!)風に描いてみました♪

 

Maroon 5 - Makes Me Wonder 2





































超人ロック・ニルヴァーナ。 

 

ストーリーはロックが時間庫と呼ばれる亜空間に存在する、何千年も前の情報を収めた倉庫の情報を得て来てみた。

 

しかしそれはロックをおびき出す罠だった。

 

ロックの実力を確かめたい組織がロボットで襲撃したり、エスパー部隊で攻撃したりしたがロックはそれらを撃退してしまう。

 

一連の戦闘をビデオに撮られている事に気付き、その手掛かりである一人の人物オニールと言う男を探す事に奔走する。

 

オニールの事務所を見つけたロックだが突然事務所は爆破し、今度は一人の女性に銃を向けられる!

 

その女性はシルフ・バナールと言い失踪した俳優の兄を探していて、ロックを兄の失踪の関係者と勘違いしていたのだ。

 

誤解が解けたロックとシルフは兄を探す事にする。微かな手掛かりをもとに大宇宙を旅する事になる。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

読んでてこれは007みたいに最後は二人はラブロマンスで終わるのかなと思ったのだが!

 

一連の謎の怪事件は人類の存亡に関わる大規模な陰謀のプロローグでしかなかった。

 

 

 

 

 

2018-11-22 (7)






























ロック:超A級のエスパー。 シルフ・バナール:元警察官で失踪した俳優の兄を探している。“こう言う女の子キャラは可愛くて大好きです♪”


2018-11-22 (3)
































2018-11-22 (2)































2018-11-22 (1)





























グラフ・ラヴェンドラ:映像クリエイター。ロックの実際の戦闘シーンを撮る事に満足している。

 

ミカ(ショーン)・トロッペン。グラフと同じゲームクリエイター。ロックのゲーム制作に意欲を燃やす。

 

何となく憎めないキャラで何となく好きです♪

2018-11-22 (4)































ラムセス。グラフやミカの仲間でA級エスパー。カムジン率いる謎の組織の膨大な計画に命を懸けている。

 

僕的には凄い美人でメロメロです(♡ ♡)v(年齢は42くらいか?)



2018-11-22

































2018-11-22 (5)

































2018-11-22 (6)





























漫画とは画風が違いますが アニメ 超人ロック・ザ・ムービーもどうぞ。

locke-the-superman-movie













今日の一曲はj-waveでかかっていて、何か凄くいい感じ♪だったマルーン・ファイブ

Maroon 5 - Makes Me Wonder をどぞ♪



















ブログランキングよろしくお願いします (^^)


イラストランキング