少し涼しくなりましたね♪& 安彦良和さん | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。


こんにちは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪ (^O^)/

 

最近は少し涼しくなって汗もそんなにかかなくなって気持ちいいですね♪

今日の絵は前々回の続きで角度を少し付けてみました (;^_^A

今日のネタは僕の大好きな、あの有名な:‎漫画家‎; ‎アニメーター‎; アニメ監督の「安彦良和先生」を少し紹介したいと思います。







































アリオンと言う漫画があったのですが、コミック版はあるのですがkindle版が無いので「ヴイナス戦記」で。

2019-09-15










































あらすじ

21世紀初頭。金星は小惑星(巨大氷塊)との「大衝突(グレート・バンプ)」によって環境が激変(二酸化炭素の大気が宇宙空間に吹き飛び、表面温度が下がり、氷塊が溶けて海を形成し、地軸の傾きと自転速度が変化)し、人類の生活可能な惑星となっていた。金星の植民が開始されて半世紀余り、金星は強大な軍事力を誇る“イシュタル”と肥沃な国土に恵まれた“アフロディア”の二大自治州に別れ、対立を深めていた。

生きる意味を見いだせないままバイクゲームに興じていたアフロディアの少年ヒロは、軍の技術士官シムスにスカウトされる。やがてイシュタルの重戦車部隊がアフロディアに侵攻、戦闘バイク部隊“HOUND”の一員として出撃したヒロは、大きな歴史のうねりに呑み込まれていく。

終戦後、イシュタルでは現執政(コンスル)レーベンドルフと軍司令ワルデマルとの覇権争いが激化する。しかし野望の男ラドーの陰謀により両者共に死亡、彼と結託したレーベンドルフ未亡人グートルーネが実権を握る。陰謀に巻き込まれ左遷された親衛隊の青年士官マティウは、軍を離れて得た仲間達と共にラドーに戦いを挑む。


2019-09-15 (1)































絵が凄くいいですね~♪ ヽ(゚◇゚ )ノ

2019-09-15 (2)































安彦良和さんのキャラクターデザインは最高だと思います!ヽ(゚◇゚ )ノ アニメ機動戦士ガンダム・シリーズは1stガンダムが好きでその後のは余り好きじゃないです。

2019-09-15 (3)
































゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆











最近の食事コーナーです。

前回ブロ友さんお薦めのデリーカシミールカレーが非常に辛く、もう少し控え目のインドカレーとデリーカレーを試してみました。


DSC_0512
































デリー・インドカレー 350g 辛さ☆3 1090円。

☆3つでも十分に辛い ヾ( ̄0 ̄;ノ!


DSC_0513
































ハウス 吟旨ビーフカレー 粗挽きスパイスの香り仕立て 180g 240円。

DSC_0517










































香りコクはいいのだけど甘口で物足りない。辛口カレーを足さないと!

DSC_0516
































ハウス 食べログ百名店 3丁目のカレー屋さん「チーズとろける欧風ビーフカレー」中辛 180g 240円。

これは辛さは家庭的な辛さでもう少し辛さが欲しいですね。


DSC_0526
































OKにはまだまだカレー各社のバリエーションがあり、カレーへの旅は続きそうです (ノ´▽`)ノ

DSC_0522
































ビール系飲料のコーナーです。

麒麟秋味 350cc アルコール度6% 179円。

辛口でキレが良く飲んでいてスカットするのど越し!!本麒麟より美味かった!!(第1のビールなので美味い筈!)


DSC_0510
































クリアアサヒ 秋の宴 500cc アルコール度数6° 139円。

濃い目の色のビール系。ホップの味は第3特有の曖昧な味です。


DSC_0518
































アサヒ 極上〈キレ味〉500cc アルコール度5% 139円。

アサヒの独特の軽い感じのビール系 ♪


DSC_0524

































j-waveでゴマは健康に良いと言っていたので買ってみました。序に電動ゴマ擦り器も ♪

 

ゴマは殻が固く砕かないとゴマの栄養成分を吸収出来ない!すりこ木棒で突いても良いとの事です。

ゴマにはマグネシウムが含まれていて、いろいろと体にいいらしい♪

特にマグネシウムが不足するとイライラが出るらしいです!ヾ( ̄0 ̄;ノ


DSC_0520































今日はレターメン・ビコーズをどうぞ♬ (*^o^*)

LETTERMEN



















































ブログランキングよろしくお願いします♪ (^O^)/


イラストランキング