気持ちがいい青空 | 賢太郎先生の今日も元気だ、ご飯がうまい!

賢太郎先生の今日も元気だ、ご飯がうまい!

ようこそ!(^^)!

私の趣味である鉄道や歴史、日々の出来事、自分が経験してきて感じたこと、乗り越えてきた方法について様々なことを書いてます。

同じ趣味を持った方なら情報交換など。
かつて自分が抱えていた悩みを持つ方なら助けになればと思います。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日の東京は梅雨とは思えない青空と程よい湿度で過ごしやすい日になっています。

 

6月あるいは梅雨というとジメジメして雨も多くどんよりとした・・・なんかネガティブな季節ですが・・・

 

今年の6月は雨がたくさん降ったりジメジメではなく寒い日があったりと少し違う様子ですね。

 

本来は雨が多くどんよりとして外へ出るのに躊躇してしまう時期なのですが・・・

 

やはり青空が出ているときは少しの時間でも外へ出て太陽の光を浴びることが身体にも心にも良いですね!

 

10分でも構いません。

 

太陽の光を浴びると心も晴れてくる。私はそんな気分になります。

 

またカーテンを開けて電気の明かりではなく太陽光を部屋に入れるだけでも気分は晴れやかになります。

 

私も長い間、うつ病やパニック障害に悩まされましたが太陽の光を浴びて体を動かすようになったところ、少しづつ改善されました。

 

もちろん家族や友人、カウンセリングの先生やお薬の力もあってのことですが。

 

でもやっぱり気持ちが前向きになるのは間違いないですね。

 

午後も気持ちの良い陽気になりそうです。