今日は泣きたい | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


今日でパパが突然他界して、ちょうど今日で1年目になります。

過去に書いた(下にリンクがある記事)にも書いたけど、私が歩けなくなったことで、ノイローゼになるほど心配し、車の移乗とか1人で出来るのに、危ないから待ちなさいって過剰に手を出してくる様なパパで、1人で出来るのにとか鬱陶しく思ってしまう時もあったけど、やはり他界してか考えたのは、親として

あの時こんな気持ちで私の手術を待ってたのか・・・
歩けなくても命が助かった事に親としてどれだけほっとしたか・・・

あの日からそんな事を毎日考えて今日まで来ました。まだまだ気持ちの整理がついてないまま1年を迎えたけど


4月2日・・・亡くなったのは15時以降ではないかといわれてます。

心筋梗塞で誰も見つけられないまま、翌日朝まで車の中にいたと聞いているので、まだ、朝晩寒いから、寒かったかな?桜を見たのかな?そんな思いで桜の写真を見ています。


まだ、いきなり元気か?って顔を出してくれるんじゃないかと言う気持ちとともに、私の一番好きな4月に亡くなった事は不思議なものです。


歩けないことが、迷惑をかけてしまったと思ってましたが、きっと私が元気で楽しくいてくれる事が、親としては何より幸せなのかなとも思います。 
 
私がパパって初めて呼んだ時も嬉しかっただろうな・・・
私が小さい時ハイハイしてて、立てた時に喜んだろな・・・
立ってパパのところに歩いて行ったことにも喜んだろな・・・

今となると覚えてはいないけど色んなことを想像してしまいます。
成長過程で初めて何かできた時は嬉しくて喜んだんだうな・・・ 

そして

歩けなくなったと言われた時どれだけ悲しかったかな・・・


それでも、寝たきりだったのに、初めて車椅子に乗った時もずっと心配そうについてきてくれてたな・・・

人前で泣いたことがないパパ・・・
泣く顔を見た事がないパパだけど・・・

私が歩けないと医師から告げられたであろうあの時は、あの日私から見えない窓側で泣いてたんだろうな・・・

走ったり何かしたり当たり前に出来てたのに
なのに・・・いきなり歩けなくなるのは私には大きすぎた。

でも、自分が親だとしたら、自分の命を変えてでも、子供には元気でいて欲しいんじゃないかと思いました。突然歩けなくなり、車椅子になった時も、親としてはそれでも命が助かった事が嬉しかったのかなと思うと余計に何も親孝行をしてあげれてないので、申し訳ないとも思います。

既読にならないLINEを1年間送ってもしかしたら夢を見てて返事が来るんじゃないか・・・とも思ったけど既読にならないままです。


本当なら歩けてたなら、一回忌や葬儀に出れたはずなのに、家庭の事情というか、私が車椅子な事を遠い親戚などにも言ってない人がいるからという理由で、パパが亡くなったことも葬儀が終わった4月5日に知らされました。

なので、一回忌にも出れません。歩けない事を責めてしまいます。

最後に会ったのは去年のお正月・・・
その後会えた時は骨壷に入った状態ででした・・・

言わない家族のことも責めたいけど、やはり言ったとしたら、今はどうなのか、どこがどうなのかとか聞かれるのも辛いから遠い親戚等に言ってないのもあるのかなと思います。そういった事が本当はあってはいけないとも思うけど、言わない理由も考えると正直私は何も言えません・・・。

なので、お葬式にも出れなかったし、一回忌にも出れないけど、私の中できちんとありがとうを伝えたいと思います。


下記は1年前に書いたものです。

昨日の夜知らされました。
お父さんが4月2日帰ってこなくてお母さんが夜中ずっと探したけど見つからなくて、警察に捜索願いを出して4月3日に連絡がきて発見されました、駐車場で、心筋梗塞を起こしてそのまま亡くなっていたそうです。苦しんだ様子はなく発作を起こして30分以内には亡くなってたそうです。
見つかるまでに時間がかかったので寒かったかな・・・
私の父は厳格で何事にも厳しく他人に対しても身内に対しても誰にでも挨拶とかマナーとかきちんとしないととても怒られてました。
大人になっても愛情を超える様な束縛をする程で、大人になっても小さい子供の様に何をするのにも心配され、嫌だと思うことも正直沢山ありました。今はお父さんにとっては子供なんだったんだなと感じてます。私が去年熱中症で入院してた時も歩けなくなった時もノイローゼになるくらいの心配をしてくれて、そんな父に私はまだ親孝行というものが何ひとつ出来てませんでした。歩けない私を過度に心配してくれて、自分で出来ることも手を出してくる様な父でしたが、こんな突然に亡くなるなんて考えたことも無く、親孝行も喜ばせる様なことも何も出来てないのに・・・どこも悪くなく病院にも行かない父だったので嘘なのかまたは夢なのかって思ってます。写真が嫌いだったお父さんと今まで撮った写真は5枚ほどもないけど、私が1年で1番好きな4月にいなくなるなんて、お父さんらしいな・・・沢山のお悔やみのお言葉本当にありがとうございます。
一つ一つのお言葉に心が少し落ち着きます。

お父さん桜は見たのかな?毎年桜を見ると思い出すな…今頃たーくさんの桜見てるかな?

人様に心配と迷惑は絶対にかけるな!
これが何より一番怒られることです。なので、泣いたとしても基本いつも通りに過ごしてます。

7日、お父さんが亡くなった日に乗ってた車のトランクの開け方わからないけど、お母さんは、なんか、絶対開けないといけない様な気がしたらしく、何とか開けたそうです。
すると・・・その日に持って帰るはずだった、ステーキとかお母さんがいつも食べてるケーキとか食品を買ってるスーパーの袋が見つかったそうです。

口でも態度でも優しい事は一切言わないお父さんでしたが、お母さんのガンのことも家事の負担のことも最後まで考えてくれてて、そして、その日それを持って帰るはずでいた事を改めて知り、本当にあと数時間で帰るはずだった何気ない日常の一日だったことに、お母さんも話しながら泣いてて私も聞いてて泣いてしまいました。

でも、きっとあと少し天国に行く前に色んなところに挨拶にまわり、何より家族の所に居てくれて心配してくれると思う。

天国では私が飼ってた愛犬のひなちゃんもいるし、ひいおばあちゃんおじいちゃん、そして、おじいちゃんもいるし、お酒も飲み放題だろうし、ゆっくりのんびり出来ることだと思います。でも、お母さんの病気のことも、おばあちゃんのことも、私のことも、全てがお父さんだけに負担がかかってたことを、改めて感じました。

もっと安心させてあげれてたら、もっと何か手伝えてたら、あの時電話してたら、あの時プレゼントしてたら、あの時、あの時ってホントに後悔ばかりしてしまいます。

もちろん、よくわかってた・・・後悔しないように、自分のこともあるから、人とバイバイする時は気をつけて帰る様に声をかけることも、必ずお父さんにも言ってたのに、ホントにホントに突然いなくなるなんて思ってないから…

3月31日誕生日な事わかってたのに…電話もしてない、あの時話してたら、亡くなる前にたまたま電話して、異変に気づいてあげれたら、誰かが通りかかってたら、、、言っても仕方ないのに、後悔をする様な事は絶対にしない様に気をつけてたはずなのに、何一つ出来てませんでした。思春期からだんだんお父さんお父さんって言わないし、色んな話も何もしないままだったけど…

過度な心配や手出しする事が鬱陶しく思っていたけど、不器用なお父さんなりの精一杯な愛情表現だった事に亡くしてから気づきました。
もっと早く気づいて、ありがとうって目の前で言えてたらな…

こういう色んな事を最後の最後に親として教えてくれたんだな…と思って、しっかりとしています。

沢山ご心配お掛けしてますが、本当に本当にありがとうございます。そして、こんな未熟な私ですが今後も何卒よろしくお願い致します。 

今年はきっと沢山の桜を天国で見てることと思います。

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

この桜の写真はあまりにも素敵でパパの事を思い出してしまい、遠山カメラマンさんの撮影したもので、快くお借りすることをご承諾いただきしました。

パパは亡くなる前きっと桜を見たんだろうな・・・

素敵な桜のお写真をお借りいただけた事に感謝しています。

これから毎年桜を見るとパパの事を思い出します。

そして何より心配してくださった皆様に感謝しています。

亡くなってから1年と言う節目だけど、毎年この4月は私が1年で1番好きな月だから嬉しいけど、思い出してしまう少し悲しい様な、私が歩けなくなった月でもあるから、私にとって不思議な季節に変わりました。

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

リンクから飛べます



*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼* 

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です。カラオケに行ったら聞いてみてくださいね♡

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

1対1での会話が出来る様になりました!

普通の会話から、私にお答えできる質問や相談、その他何でも話しかけてやってください🙇‍♀️お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけど楽しみに待っててください🙇‍♀️ホントにお気軽にどうぞ🙇‍♀️

このURLをタップまたはクリックすると、
【 公式 】麻生真里を友だち追加できます。

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*




tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

こちらをポチっとしてやってね
下差し    下差し    下差し
1位になりたい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
応援ポチお願いします❤

LINEブログ更新中
こっちも見てね❤LINEブログ

LINEスタンプ

シャンパンロゼワインマカロンピンクドーナツドーナツパフェトロピカルカクテル白ワイン赤ワイン