ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ほっこり気分のサイエンスショー

2020-02-15 17:31:00 | パフォーマンス

2月15日(土) 対戦相手:構成

高松





サンポートホール高松での高松信用金庫さんのイベントにてサイエンスショーでした。ご覧頂いた皆様、


ありがとうございました!





会場がとても大きいので見せ方に工夫が必要ですね。小さな実験では伝わりません。通常のサイエンスショーとは構成を変えて臨みました。うん、この順番もアリかもね。



今日はミスターバードさんとご一緒でして、僕の出番前には一輪車の女の子達、そして和太鼓チームのステージが行われました。




サイエンスショーも皆さん、興味深く観て聞いて下さいましたし、お手伝いしてもらうコーナーでは男の子にお願いして


「大きくなったら何になりたいの?」

「建築士!」

「じゃあこれで実験に興味持ってくれたらさ、科学を使った建築とか出来るんじゃない?」


頑張ってねー。


ミスターバードさんのステージが終わり、会の締めの挨拶でまたまた登壇しました。アンコールで何かやってくれるの??皆さま、そんな目で見てくれてますので、


「いや、もう何もやらないんですよ。出てきただけ。」


みんな笑ってます。最後お見送りの時に、ミスターバードさんは写真撮ったり握手したり。自分には何が出来るかを考えまして、やっぱりサイエンスショーでやった何かではなかろうか?そこで空気砲を改めて、帰る人達に向けて撃ち続けました。




「はい、空気のお土産ですよー。」


みんな楽しそう。これはこれで成立してます。すると、あるママさんが、頭を出して


「ごりやく、ご利益ー。」


浅草寺かっ!?巣鴨地蔵かっ!?


煙入れたらご利益あるかな?


「楽しそう。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。