仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1722.「年のせい?」は言い訳

2019年08月23日 22時29分33秒 | Aquaの試験
★FP技能検定1級試験日まであと16日★

今日は仕事を終えて
Mウィング(松本市の公共施設です)の学習室に行きました。
夕ご飯を食べる時間も惜しい。
でも食べないと、お腹が鳴ったり、ご飯のことばかり考えたりするかもしれない。
ということで、向かう途中、コンビニに寄りファミチキとおにぎりを購入。
食べながら徒歩でMウィングに向かいます。
到着したら即座に勉強開始。
18:30~21:50まで学習室にて過ごしました。

学習室にはいつも学生しかいません。
高校生くらいの若者がほとんど。
社会人はゼロ。ということで中年女性もゼロ
私も混ざらせていただき(混ざりませんが
時を過ごします。

試験まであと16日。
試験日が近づくにつれて、どんどん自信がなくなってきます。
何回も過去問を解いているのに、何度も何度も間違えているとき。
以前は解けたのに、数日経ってやってみたら間違えていたとき、

自分の記憶力のなさに凹みます

もしかしたら年のせい?と思って更に凹みます。

しかしながら、最近、水野隆先生(←ぴってしてね)をネットで知り、
年のせいは言い訳だと。。。(やっぱりね)


水野先生をお手本にして、くじけず頑張りたいと思いました。


水野先生が立派すぎるのでお手本にするにも畏れ多いのですが、
目標を決めて、その目標を実現しようとする気持ちの強さは、
倣ってもいいかな。

この週末も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿