仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1882.大大大先輩との交流

2020年11月13日 20時52分01秒 | Aquaのプライベート
★税理士試験日まであと?日★
現在 280時間 / 1400時間

ご無沙汰しております。
なかなかブログに向かう気持ちが奮わず、
お久しぶりになってしまいました。

今、私の勉強時間について、週26時間程度に設定しているのですが、、、
なかなか大変。
その配分は、平日3時間、週末11時間。
3×5+5.5×2=26
ということで、達成においてたいしたことではありません。
「予定が入らなければ。」ね。

予定がまったく入らない1週間がね~
なかなかね~
今週については昨日、
私が卒業した高校の例会というものがございまして、
夜、出席していたものですから、
昨日の夜勉、今朝の朝勉が、、、、
これを週末挽回できるのか。

そんなかんなで、目標達成には苦戦しております。
今週末は頑張ります。

その例会の話。
私が、高校の同窓会(オフィシャルなものです)に出席するようになったのは2年前。(←ぴってしてね)
あれから、総会に、新年会に、確か片手程度しか参加していないのに、
今年の夏、なぜか会計の役割を仰せつかりまして
とはいえ会計とは名ばかりで、今のところ会計らしき仕事には出会っていません。

会計になったのだから例会に出ないと
と思って、9月に例会への初参加をしたのですが、
メンバーは全員、私の父に近い年齢の方か父より上の方。
最初は「あれ?間違えた?」と思ったのですが、
皆さん、私の参加を歓迎してくださり、思った以上に楽しく過ごすことができました。

ということで昨日は9月に続いて2回目の例会に出席を。



例会?



例会は例会という名の懇親会です
例会ももちろんありますが、95パーセントは懇親会。
翌日の仕事に差し支えないよう、ほどほどにいただきながら楽しいひと時を過ごしました。

例会への参加、2回目にして、すでに馴染んできたような(笑)
楽しかったですよ。
私の試験勉強に差し支えない程度に、
今後も高校時代の大大大先輩との交流を図っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿