仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1667.どこの誰だか分からない方からのメッセージ

2019年04月19日 22時57分49秒 | Aquaの試験
私が最近おススメを続けているアプリ。

Studyplus

勉強時間をアップすると、
このアプリを利用している他の方も見ることができます。
すると、どこの誰だか分からない方が、「いいね」をしてくれたりします。
さらに、フォローをしたり、されたりもできます。
早速私にも、フォローをしてくれる方が現れ、(←同じ試験を志している方たち)
私もお礼にフォローにクリックを。

すると、フォローをした方からメッセージが届きました。

そのメッセージには、
「フォローありがとうございます。お互い試験勉強頑張りましょう」
といった内容が書かれていました。

どこの誰だか分からない方ですが、
仕事をしながら毎日勉強を重ね、資格の合格を目指しているという点では同士。

うれしかったです
こういう点では、ネットの普及は歓迎ですね。
上の子(高1)の高校受験で、仲間と切磋琢磨している様子を見て
うらやましく思っていましたので、
このような形ではありますが、なんとなく仲間ができた感が(笑)

ということで、本日1時間58分、勉強をいたしました。



今日は年金・社会保険を。

私にとって山は、高齢者の年金と労働の部分。
高齢者継続給付とか、高年齢求職者給付金とか、
加えて、在職老齢年金があったりして。
働きすぎ(?)たりすると、支給調整が発生したりなどなど。。。
加給年金と振替加算の存在もやっと分かってきたようなそうでもないような。
相変わらず複雑。
きっと社労士さんには簡単なんでしょうね、、、、
でも、昨日の金融資産運用よりはまし。
金融資産運用は、カタカナ多すぎ




試験勉強を始めて2週間が経ちます。
大変ではありますが、挑戦して良かったと思います。
何が良かったか?
下の子(中2)にやきもきする時間が減ったこと?(笑)
私がやきもきしていても子どもたちは変わりませんので。


加えて、頑張りが実れば、
新しい世界が見えるようになります。

新しい世界。

見てみたいな

その時を楽しみにして今日も明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿