仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1768.母さんがネット時間を制限したからだ

2019年12月05日 12時51分15秒 | こども
ひびの入ったタブレット(←ぴってしてね)

今、どうしてる?

今、下の子が大切に(笑)毎日毎日見ています。


なんで、そんなに大切なタブレットを折り曲げようとしたのかな?
返せ返さないの攻防の中で、自滅しようとした?
それとも、好きすぎて壊してしまう?(←どっかの殺人事件みたいですね
真意はわかりませんが、返せ返さないの中、とっさに起こしてしまったのでしょうかね。
この際だから、完全に壊れればよかったのに。。。


で、、、

下の子がタブレットを折り曲げてからの話の続き



私は言いました。
「今回の試験ができなかったのに。それどころか、タブレットを隠れて見るなんて、おかしいでしょ」

試験が終わってからも毎日2~3時間は私のケータイを借りてやっていました。
それに加えて隠れタブレット。
おかしいでしょ。


下の子は言いました。
「今回、試験ができなかったのは、母さんがネット時間を制限したからだ。
だから僕は、やりたいようにするんだ」


???????


まずは、ネットをやればやるほど学力は伸びるのか?

ネット受講していませんよね。


更に、
「ネットを制限された」と言っていますが、
毎日3時間も私のケータイを渡していたのです。
そして、試験前1週間ですら、1日2時間もやってるのです。
試験前くらいケータイやめたら?と言いたかったけど、
我慢して言わずにいたのに、、、

もう、どっかの当たり屋のようないちゃもんぶりに、、、、

(さらにさらに続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿