仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1635.卒業証書授与式のお知らせ

2019年02月18日 12時52分33秒 | こども
無事Wi-Fiルーターの設置ができたので(←ぴってしてね)
昨日はKDDIに電話をして、
内蔵無線LANの解約をしました。
2月末で終了をします。
3月以降は今までの支払い料金から▲500円、減額になります

たかが500円。
大した節約になってはいません。

実際のところ、節約がどうこうというよりは、
ホームゲートウェイに外付けルーターを設置することで、
無線LANの料金を支払わなくてすむことを知り、
それをPC音痴の私が実行に移したこと。
そしてそれを実現させることができたことが今回の最大の成果。

「自分、よくガンバった」
みたいな(笑)

また一つ、大きくなりました


さて、先週2/14に中学の年度最後の参観日が終わりました。
私は今年度、下の子(中1)の学級代表、学年代表をしていましたので、
参観日の日は、役員の引き継ぎもしてまいりました。
1年生の保護者役員ですので、たいしたことをしたわけではありませんが、
来年度の役員さんへの引継ぎが終わり、肩の荷が下りた感じがありました。



そのような中、
2/15に上の子(中3)から手渡された学校からのお便り。
なんと、『卒業証書授与式のご案内』でした。


早いな~
もうそんな時期なんだ。
高校入試のことで一杯で、すっかり忘れていました。
あと1か月で卒業なんですね。

中学3年になってからは、
一つ一つの行事や、テストや、何もかもが
中学最後という気持ちで、先生も生徒も過ごしていたようです。
学校からのお便りを見るたびに、「これで最後」なんだと、
私のほうが感慨深い思いがしていました。

卒業式、私のほうが泣いてしまいそう
余計な心配をしているなのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿