仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1764.東京オリンピックを見られないかもしれない問題

2019年11月27日 21時24分47秒 | こども
昨日の続き(←ぴってしてね)

下の子(中2)は、、、

『「一夜漬けのプロ」だな』

それか

「過信のプロ?」 (笑)(←ぴってしてね)

上の子(高1)は、、、

「早く起きれないプロ」かな?
上の子は無難にこなすタイプなので、
何かに突出している感じがあまりせず。


下の子に聞きました。

お母さんは何のプロに見える?


「・・・・・・・・」




「努力のプロ」






ありがとうございます。

本気で言っているのか、お世辞で言っているのか分かりませんが、
どっちであっても、とてもうれしかったですよ



さて、その我が家。
今年の夏、テレビ好きの夫がテレビを買ってきました。

が、、、、


1週間ほど前にまたまたテレビの配線が抜かれることになりました。
(過去にもそのような出来事あり)


理由は、最近のテレビのハイテク機能にあり。
今のテレビはネットにつながり、YouTubeを見れちゃったりして。
そういうことが起こると、
せっかくタブレットが壊れて、
今や私の携帯にしか頼ることができなかった下の子の、
風穴を開けることになってしまうわけで。。。

深夜の視聴がばれて、
私が配線をまたまた抜くという事態に。

「再来年の春(下の子の高校受験終了時)まで、このテレビは見られませんので」


夫が言います。
「来年の東京オリンピックはどうなるんだ」


「あの~。東京オリンピックと下の子の高校受験とどっちが大事だと思ってんの!」


夫は返事をしませんでしたが、言いたいことは決まっていたと思われます(笑)

夫には自分の寝室にある、少し小さめのテレビにて、東京オリンピックを満喫してもらえれば。

問題解決!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿