新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

やわなり中華そばが富山では今一番のお気に入り

2018-08-16 21:17:00 | 富山市
ツレと富山に行く用事があり、お昼は二人の意見が合致し、やわなり中華そばさんに伺いました

主に金沢にしかラーメンを食べに行かず、金沢ラーメンのレベルの高さに病みつきになり、もう富山でラーメンを食べに行きたいお店があんまりない今日この頃。

でも!
このやわなり中華そばさんだけは、私もツレも大好きで、足しげく通いたいお店なのです


濃厚あっさり 750円
これが私の超お気に入り
「あっさり」と言いつつ「濃厚」で、実際はトロみがかったとんこつスープがしっかり味!
「濃い」というとしょっぱいさを感じますが、濃くてしょっぱいわけでなく、ホントにしっかり濃厚で麺に合う
あ、喉は乾きます(^-^;
豚肩ロースのレアチャーシューも美味しそうですよね!
これが私の病みつきラーメン


濃厚煮干し 750円
毎日出ているメニューではなく、Twitterで確認して、出ていたらラッキーな一品。
ツレはペロリといただいており、スープを一口いただくと、煮干しが濃いのはもちろん、塩気がこれはちょっと強めに感じました。


油そば(小ライスつき)800円
油そばなので、混ぜるともちろんテカテカするのですが、そんな強い油っぽさを感じず、タレとコショウのうまみで麺をツルツル楽しみます
器の淵にニョロっとついているのは、アンチョピペーストだそうです。
残ったタレに混ぜる追い飯がまた最高

富山市にはオシャレで珍しいものを出すお店もたくさんありますが、ラーメンはやわなりさんがダントツです




やわなり中華そば

<住 所> 富山市山室27 ウイングヒル 1F
<営業時間>11:00~15:00 18:00~21:00
<定休日> 木曜日




励みになるので、よければクリック応援お願いします(´▽`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。