新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

らぁめん花月嵐と、ミシュラン1つ星「Japanese Soba Nodle蔦」のコラボラーメン

2019-12-03 22:29:19 | 富山市
ラーメン屋さんで初めてミシュランに掲載されたという、東京のJapanese Soba Nodle蔦さん
ミシュラン1つ星を獲得したというそのラーメンは、今や朝7時からの整理券を求めなければならないという、敷居の高さとなったようです

それが、らぁめん花月嵐さんとコラボし、富山市でも頂けるというので、行ってみました


店内には、大きな蔦コラボポスターがたくさん


ご丁寧に、細かい説明書が置いてありました


醤油Soba 900円(税込み)
トレーマットもお揃い。

普通の醤油ラーメンと確実に違うのは、漂う香り。
この洋風の香りは、多分トリュフなのでしょう(←食べたことない)
飲み進めるにつれ、頭の中に「?」が増えていく不思議な味。
説明には、【丸鶏・魚介・貝類のトリプルスープと、ボルチーニ茸や牛肉を煮込んだ醤油ダレが合わさった、コクと旨み溢れる贅沢なスープ】とのこと。
私には、あっさりとした醤油スープにトリュフオイルの香りがついているように思えました。

豚バラの上に乗っているのは、「バルサミコトリュフクリーム」。
これをスープに溶かすと、あっさりとしたスープにやや深みが出ました。

大きなチャーシューはかなり美味しかった
【紅茶葉でマリネされた香り高く柔らかいイベリコ豚】とのこと。
これは柔らかくて、他にはないチャーシューで良かったです

高級食材はドサっと入った1杯で、「世界中のラーメンファンを魅了するトリュフの香り広がる醤油Soba」とのことでしたが、私には、ちょっとあっさり過ぎました。


ちなみに・・・


実は以前、東京の蔦さんで頂いたことがあるのです。
この時は、かなり美味しくてびっくりしたのですが・・・



今回は全然違う感想となってしまいました



らぁめん花月嵐 黒瀬北町店

 
<住 所> 富山市黒瀬北町2-4-1
<営業時間>11:00〜26:00





励みになるので、よければクリック応援お願いします(^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。