新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

道の駅庄川の、期間限定ベニズワイガニのトマトソースパスタ

2019-10-13 13:33:26 | 砺波市【洋食・パン】
道の駅庄川のFacebookにて、10月12日(土)~10月14日(月)の期間限定で、ベニズワイガニパスタが販売されるとの情報が

このベニズワイガニ、新港産らしく、これは無理してでも行かなくては


サラダとスープがついて、1400円。
一見、お高く感じます・・。


新港産ベニズワイガニのトマトソースパスタ 1400円(税込み)


提供時から、もうカニの香り
甘味のある濃いトマトソースにカニがよく合い、最後まで飽きることなく、ずっとカニを感じられました
大きいクレソン2本もいいね


コーンスープは、飲み物というより「食べるスープ」。
若干塩気は強めですが、コーンをすりつぶして作っているようです。
これがセットで出てくるとは、嬉しいレベルです

最初、1400円は高いなーと思いましたが、これで1400円は納得


ちなみに、本日の庄川ランチは「チキン南蛮」。
これと迷ったのですが、やっぱり新港産のベニズワイガニが食べたくて、こちらをチョイス

地元のものをふんだんに使用して提供される、道の駅庄川のレストラン。
道の駅なので、営業時間が短めなのがもったいない

また魅力的なものがあれば、また伺います


道の駅庄川


<住 所> 砺波市庄川示野437
<営業時間>9:00~18:00(L.O.17:30)
<定休日> 火曜日





やっぱり砺波のお店っていいですよね!またアップするので、クリック応援お願いします(^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。