白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

2019年に会えたホッキョクグマさんたち♪

2019-12-31 | 日本のホッキョクグマ
2019年も早いもので、大晦日になってしまいました。。。

今年もブログにご訪問いただき、本当にありがとうございました。

また、8月に名古屋で開催した「ミルクちゃんファミリー展 vol.3」にもたくさんお越しいただき本当にありがとうございました。
グッズのほうもお買い上げありがとうございました。
売上金は、以前ご報告いたしましたが、釧路市動物園に寄付させていただきました。
引き続き、通販やライブ会場でのCDやグッズの売り上げ金から寄付していく予定です。

展覧会の様子→https://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/bdcaa1c2717861b8b32f45f3f2481f8a


私事ですが、8月4日は釧路市動物園のホッキョクグマ舎前でケルティックハープの演奏させていただくことができました。
ホッキョクグマさんの前で演奏したいとずーっと思っていたので、本当にうれしかったです。
聴きに来てくださった皆さま、動物園の皆さま、お世話になった皆さま、来れなかったけど応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ミルクちゃんとキロル君が立ち上がったりして聴いてくれたのは本当にうれしかったです。
来年も動物園やカフェ、ガーデンなどいろいろな場所で演奏したいなと思っています。(出演のオファーお待ちしてます。)

8月4日当日の様子→https://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/c/58b525fdf62961afe7ead62415a6596c


今年は日本のホッキョクグマさんたち、皆さん無事に1年を過ごされて本当によかったです。
来年も元気で過ごしてもらいたいです。


今年もたくさんのホッキョクグマたちに会うことができました。

毎年恒例の今年会えたホッキョクグマさんたちを振り返ってみたいと思います。

今年会えたのは、日本の15施設23頭でした。


☆2019年に会えたホッキョクグマさんたち☆

王子動物園
みゆき


天王寺動物園
ゴーゴ


イッちゃん


横浜ズーラシア
ジャンブイ


ツヨシ


ジャンブイ&ツヨシ


八景島シーパラダイス
ユキ丸


恩賜上野動物園
イコロ


デア


イコロ&デア


釧路市動物園
ミルク


キロル


東山動植物園
サスカッチ


姫路市立動物園
ホクト


ユキ (3月に男鹿水族館GAOに移動)


とくしま動物園
ポロロ


とべ動物園
バリーバ


ピース


熊本市動植物園
マルル


平川動物公園
カナ


おびひろ動物園
アイラ


豊橋のんほいパーク
クッキー


キャンディ


クッキー&キャンディ


浜松市動物園
バフィン


モモ


回数を数えてみると

上野 3
横浜ズーラシア 5
八景島 4
天王寺 14
王子 8
東山 2
姫路 2
徳島 2
とべ 2
熊本 2
平川 1
帯広 1
釧路 2
豊橋 1 
浜松 1

今年は月1回大阪に行く用事があったため、天王寺による機会が多かったです。
関西以外では横浜に結構行ってますね。。。


☆今年会えなかった日本のホッキョクグマさん☆
オホト、ライト(アドベンチャーワールド)
イワン、サツキ、ルル、ピリカ(旭山)
豪太(男鹿)
ナナ、カイ、ポーラ(八木山)
ロッシー、バニラ(日本平)
デナリ、ララ、リラ(円山)

今年はイギリスのホッキョクグマさんたちにも会えなかった。。。

来年は会いたいですね。。。


まだまだ今年(去年も)訪問したのにUPできてない写真が残ってます。。。
来年にまたボチボチUPしていきますね。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

良いお年をお迎えくださいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年のシロクマ納めはゴー... | トップ | 色んなマルルちゃん♪(2019年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちら)
2020-01-01 19:02:31
今年もよろしくお願いいたします( ^^)
 浜zoo、工事中で規制が色々あります…バフィンさんが心配な時に…(T_T)
こちらさんへ (Natsuko)
2020-01-02 01:16:41
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

バフィンさん、目の状態がお悪いようですね。。。
早く良くなるようにお祈りします。。。
動物園の工事も動物たちに悪影響のないようにスムーズに終わってほしいです。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本のホッキョクグマ」カテゴリの最新記事