何もかもを、憑き物のせいにするのは、如何かなものかと思います | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、指先が荒れているような気がするのよね~という方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
マイナスエネルギーが溜まって来ると、指先が荒れてきます。
何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
元の状態に戻って来ると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、ある会社のコールセンターで、十数年、お世話になったことがあります。

重ねる年月の中、新しく入って来られた方の研修を担当させて頂いたことがあります。
それは、決して、私が優秀であった訳では無く、ただ、その仕事に就かせて頂いた時間と、慣れがあったからです。

私が、所属していた部署は、「お客様窓口」というところではありませんでしたが、お客様との間には、お話を伺い、ご意見を頂戴し、こちら側からのご理解を求めるということも、しばしばありました。

そのような部署でしたので、研修中の方と、お客様との間で、ご納得、ご理解を頂けるようなことが困難な時がありました。
そのような時は、電話を代わらせて頂き、お客様のお話を伺いました。
私にも、勤め当初、そのような時がありましたので、当然のことです。

ですが、私は、研修中のお一人の方に、とても疑念を持ったことがあります。
「やんちゃさん、クレーマーです。電話を代わってください」と、言った時のことです。
その方は、真っ先に、「クレーマー」と言いました。
私は、「どういうお話なの?」と尋ねました。
研修中だった方は、「何を話しても、怒って来るんです。クレーマーです」とのことでしたので、「クレーマーか、どうかは、私が判断します。貴方が言うことでは無いです」と言いました。
お電話を代わってみると、こちらの対応に落ち度がありました。
システム上出来ないことを、「何とかして欲しい」と言われ、「分かりました」と言ってしまっていた経緯がありました。

そのことを、研修中であった方に、「どうして、出来もしない事を言ったの?」と尋ねると、「だって、あんな勢いで言われたら」とのことでした。
その方は、ご自分の非を認め、お客様も、ご理解くださる方でしたので、その後、大きなことにはなりませんでしたが、「お客様のお話に勢いがあるから、それに呑まれて、出来もしない事を、出来ると答えたの?それで、お客様を、クレーマーとしたの?貴方の言葉が、お客様の怒りの感情を助長させる呼び水になったとは思わない?貴方の言葉を信じて、貴方が出来ると言ったことを信じて、それを裏切られたら、お怒りになるのは当然のことじゃないのでしょうか。私に、電話を代わってくれたことは、事を、これ以上、大きくしない為の正しい判断であったと思います。でも、身内が、付け火をしているのに、鎮火することは、とても困難なことです。そのことは、良く考えてください」と、申し上げました。

私は、時々、その当時のことを思い出すことがあります。

それは、鑑定後、ご連絡をくださる方々のメールの文面に、記されている内容からです。

「先日、このようなことをしてしまいました。(書いてくださった内容は、控えさせて頂きます)私に、憑き物が憑いていたからなのだと思います」とのことです。

内容を拝見させて頂くと、憑きものが憑いている云々よりも、ご自身の過度な感情が先立っていますし、そのことを、「憑きものが憑いてしまっていた」と、憑きものが憑いていたのだから、仕方が無いとしてしまうことに、問題があると思います。

憑きものだって、人を選びます。
「こんな奴に憑いたところで、使いようが無い」という感情もあります。

ですが、「私に憑きものが憑いたから、私は、このような行動をしたのだ」となれば、憑きものにしても、「あっ、そう。別に、憑いてあげても良いよ」と、憑かれてしまいます。

ご自身の命を守り、ご自身を大切に考えるなら、決して、何かのせいにして、一時しのぎをなさらないことです。

一時しのぎは、二次に繋がります。

不都合を、憑きもののせいにして、ご自分を整えることを忘れるより、常に、ご自分を守るということを、お考えになられた方が良いと思います。

人は、一旦、何かのせいにして、事なきを得たと思えば、同じことを繰り返します。

沢山方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.