節約より、お得を考えること | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

私って、人の相談事に乗ることが多いのよね~という方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
人様の相談事に乗る時は、お塩などを身に着け、不必要な物を頂かないようガードなさった方が良いと思います。
そうなさることにより、ご自分を守ることが出来、お相手の方にも、適切なことを申し上げられると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、身なりを整えて頂く為、美容室や、ネイルサロンに、お世話になっております。
担当してくださる方には、私が鑑定師であることを、最初に話し、ご理解頂いております。

何故に、私が、お世話になっている方々に、自分のことを申し上げたかというと、人様とのご縁を頂いた後に、伺うこともあるからです。
人様のお話を伺うということは、お相手の方のエネルギーを浴びるということであり、その後、ある程度の浄化をして伺わせて頂きますが、「完璧である」とは言い切れず、お世話になる方に対し、万一のことを考え、「ポケットに入れて貰っても良い?」と、了承を得た上で、寺社のお塩を、身に着けて頂きたいからです。
そして、整えて頂いた後、浄化スプレーを、その方や、私が座らせて頂いた椅子に、一振りさせて頂くこともあります。
お世話になっているのですから、ご迷惑は、お掛けしたくないです。
最近では、お塩を出しても、「ああ、はい♪」と、さっと、ご自分のポケットに入れてくださいます。
ご理解くださること、本当に有難く思います。

ある時、私が、「今日は、早く着いちゃったから、角のドラッグストアに寄ってみたら、この洗剤、すっごく安かったの。嬉しくて、3つ買って来ちゃった♪」と話し、鞄などと共に荷物を預かって頂くと、お相手の方は、私を席に勧めてくださりながら、「やんちゃさんって、そんなイメージ無かった」と、仰いました。

その方のお言葉に、「ああ、そのような捉え方があるのだ」と思いました。
過度な理解であれば、大変ご無礼なことなのですが、人様を視させて頂く人というのは、何もしなくても、事が思うままに進められるという捉え方を、多少なりとも、持っていらっしゃるのでは無いかと思いました。

私は、整えて頂きながら、「私は、節約をしようという考えで、買ってきた訳じゃないの。ただ、お得が好きなの。お得感って、なんか、ご褒美貰えたみたいで嬉しいじゃない♪」と、申し上げました。

お相手の方は、「ああ、そういうことなんですね」と、笑って、私の話を聞いてくださいました。

私に、そのことを尋ねてくださったことで、私は、自分の意識が変化したのだと、感じることが出来ました。

私は、様々なことがあり、金銭面で、とても困ったことがありました。
その時の私は、「節約しなきゃ」「節約しないと」と、考えたことが何度もあったと思います。
ですが、今は、「節約」では無く、「お得」を選んでいます。

それは、生涯困らないだけのお金が、私の手元にあるということでは無く、身を整えていく中、お金の流れというものを、どこかで感じたからなのだと思います。

常に、「節約する」ということを考えれば、節約しなければならない生活が続き、「お得を求める」という考えを持てば、あちらこちらに、お得を見つけれらるということなのだと思います。

私たちが、この世で過ごす中、体験、経験、感じ方は違っていても、条件は同じです。

手品師が、トリックというものを使い、人の目を、心を楽しませることがあるならば、鑑定師は、人の意識で事が変わるという種明かしを、伝えさせて頂くことも、一つあるのだと思います。

「節約意識」と、「お得意識」を、すり替えてみたら、「全く違う人生に繋がる♪この種明かしはね」いうことなのだと思います。

私たちの意識というものは、良くも、そうで無くも、とても強いです。
その強い意識を、どう選ぶか、どう使うかは、ご本人次第なのだと思います。

この世では、特別な人だけが幸せになれるのではなく、事に、どのように意識を向けるかで、ご自分を幸せに導くか、そうでないかが決まって来るのだと思います。

どのような時も、ご自分の在り方を決めているのは、ご自分です。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.