柏手は、しっかりと打った方が良いと思います | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

寺社から、お塩などを頂いて来ることがあるという方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
頂いて来られたお塩は、そのまま置いておくのでは無く、持ち歩くか、浄化などにお使いになられた方が良いと思います。
そのまま置いておいても、徐々に効力は失われていきますから。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、神社に伺った際、柏手は、しっかりと打ちます。

願いや感謝を伝えるには、場を整えてから伝えた方が良いと思いますので、「パンパン!」と、しっかりと柏手を打ってから、お参りをするようにしています。

人が願掛けなどをするエネルギーは、とても強いものですので、お参りの際は、ご自分の手で、前の方のエネルギーをしっかりと祓って、ご挨拶なさることだと思います。

時々、腕を大きく広げて、柏手を打っている方を、お見掛けしますが、「土俵入りか?」と思ってしまいます。
そこまで、なさる必要は無いと思いますが、ある程度、「パンパン!」と、しっかり柏手を打った方が良いと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.