言葉は意味を考えて使った方が良いです | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

ご自宅で、玄関マットを使用しているという方、そうで無い方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
玄関マットは、外から持ち帰った不要なエネルギーを吸ってくれています。
気が付いた時にでも、お手入れなさった方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私が、ご縁を頂く方の中には、「私は、今年、八方塞がりの年で」と、お話くださる方もいらっしゃいます。

そのようにお話くださる方には、「その言葉は、使わない方が良いと思います。『八方塞がりの年』ではなく、『八方除けの年』と言った方が良いと思います」と申し上げます。

言葉には心が宿り、言い続ければ、その先を左右することがあります。

「八方除け」の年というのは、あくまでも、統計上、「八方塞がり」になる傾向があるから、注意しなさいというものであり、諦めなさいというものでは無いと思います。

「八方塞がりの年」と言葉にしていれば、その注意を振り切り、自ら諦めに入ることと同じだと思います。
「八方除けの年」と言葉にしていれば、注意を受け止め、その年は、いつもより事を疎かにせず、丁寧になさる分、良い年になると思います。

私は、統計学を軽んじることはありませんが、統計上のことは、あくまでも「傾向」として捉えています。

「傾向」には、「対策」です。

そして、それ以上に大切なのは、日頃から身を整えて置けば、「傾向」にも触れず、特別な「対策」というものも必要無く過ごせるということです。

話が逸れてしまいましたが、言葉というものは、意味を考えてから使わないと、発した言葉に自らが呑まれてしまうということがあると思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.