足元ばかりを見るのでは無く、顔を上げて周りを見ること | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

寺社に伺った時、パラパラと雨が降ってきたのよね~という方、そうで無い方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
寺社に伺った時に、パラパラと雨が降ってきたというのは、浄化をして頂いたということです。
有難く、ご参拝なさったら良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 先日、私がご縁を頂いた方は、数年前に一度、お話をさせて頂いた方でした。

お相手の方の第一声を聞いた時、『危ない呼吸をしている』と思いました。
これ以上は危険と思うほど、マイナスエネルギーが溜まっていました。

直ぐには、以前、鑑定時に伺った話を思い出せなかったので、「以前は、どのようなお話でご連絡頂いたんでしたっけ。今、鑑定の控えを探しているんですけど出て来なくて」と申し上げると、「○年の○月頃です。息子の大学受験の事で」と仰ってくださったので、控えを見つけることが出来ました。

「あの時は、息子の大学受験を心配するなら、私が整えた方が良いって言われて、浄化も続けて、息子も無事に合格できたんですけど、あの時は上手く行っていたんですけど、最近は、何も上手く行かなくなってしまって、やってはやってはいけないと思うようなことをして、やっぱり失敗して、どうして良いか分からないんです」とお話くださいましたので、「やってはいけないことをやってしまうって、具体的には?」とお尋ねすると、その内容をお答えくださいました。

「浄化は?」と更にお尋ねすると、「止めてしまって・・・」とのことでしたので、「浄化続けてくださいって言いましたよね。なんで、止めたんでしょうか。息子さんの大学受験が無事に終わったからでしょうか。その先の、ご自分、ご家族のことは考えなかったんでしょうか。私、初めてお話伺う方ならば申し上げませんけど、貴方には浄化方法も申し上げましたし、寺社のことなどもお伝えしました。浄化は、必ず続けてくださいと言いました。貴方だって、分かったはずです。身を整えたら、事が上手く行くってことが分かったはずです。それを止めてしまって、『どうしたら良いんでしょうか』や、『やってはならないことをやって、失敗して困ってしまうんです』って話されても、私は何を答えたら良いんでしょうか。貴方は、周りに原因を求めているんだと思います。それは甘いです。それと、今のこの疫病のことも口になさいましたけど、この騒ぎの中で辛いのは貴方だけなんでしょうか。自分の事しか考えてないから、その考えが言葉や行動に出ていて、人や魂の反感を買ってマイナスエネルギーが溜まってしまうんです。沈んでいく自分の足元ばっかり見て悲劇に酔いしれるから、どんどん深みにはまるんです。顔を上げて、周りを良く見ることです。貴方や私の若い頃は、結構好き勝手出来た時代だったと思います。勢いのある時期を、勢いのまま過ごせたと思います。あの頃の私たちと同じような年の子たちは、今、卒業式をして、その後に浮かれて遊びに行く事すら出来ていないんです。卒業式すら出来ずに、卒業写真も個々に校門の前で写して、それを思い出にするしかないんです。子供も、大人たちがピリピリする空気に戸惑っていると思います。私たちは、なんだかんだ言っても、人生の半分まで、命を脅かされること無く過ごせたじゃないですか。私たちはまだ体も動きますし、智恵を働かせることも出来ます。今、私たちこそが身を整え、出来るだけ温かなエネルギーを発した方が良いと思います。それは、周りの為にも、自分の為にもです。それと、私たちにはまだ、この世での残りの時間があります。こんな騒ぎに呑み込まれて、残りの時間を無駄にするのは止めた方が良いです。本来の自分に戻った方が良いです」とかなり語気を強めて申し上げました。

ですが、お相手の方は、「はぁ。ええ」と繰り返すばかりで、聞いていて怖くなるほど、「危ない呼吸」をなさっていました。

少し話を変え、「今は結構、皆慣れたけど、今回の騒ぎの始め、凄かったと思わない?トイレットペーパーを買いに並んで、食品も何を買って良いか判断がつかなくなって、取り敢えず、何でも買っときゃ良いかって。私、カートにみりん二本も入れてる人を見て、『あんたの家は、みりん飲むのか?』って思ったもの。大体、みりんなんて一本あったら結構持つじゃない。冷静さを失うと、今直ぐに要る物、要らない物も分からなくなるんだよね~」と申し上げると、「スーパーで色んな人見ますよね~」という話から、自分たちも含めてですが、焦った時の人のおかしな行動について、散々笑いました。

お相手の方の呼吸は、どんどん熱を持っていき、声のトーンも、どんどん上がって行きました。

「私、浄化もう一度ちゃんとします。寺社にも伺います」と仰ってくださり、「ご縁の方からお預かりしているお品お送りさせて頂きます。一つ、忘れないで頂きたいことがあります。お送りさせて頂くお品、『どなたかの幸せに繋がれば~』と、寺社から授かって来てくださった方も今、この騒ぎの中にいるんです。今、不安が全く無いと言える人はいないと思います。だからこそ、自分を守り、人を気遣い、皆で心を一つにして乗り越えようと行動を起こしているんです。お品は、その心であるということご理解くださいませ」と申し上げました。

お相手の方は、とても落ち着いた声で、「皆様方のお心、本当に感謝致します」と仰っていました。

その晩、とてもご丁寧なメールをお送りくださいました。
文面は、内容も、お言葉も、とても整っていました。

私は、この度のご縁の中で、「笑うって、やっぱり強いんだなぁ~」と思いました。
笑うと言うことは、物事を直視するのでは無く、俯瞰で見ることが出来、周りも見えてくるのだと思います。

辛くて、心寂しくなった時こそ、顔を上げて周りを見た方が良いのだと思います。
沢山の学びを頂き有難うございました。
心より感謝申し上げます。

3/13のブログに、お知らせを書かせて頂きました。
暫く続けさせて頂きます。
お読み頂ければ幸いです。
こちらです

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.