『マックシェイク 森永ラムネ』森永製菓

マックシェイク 森永ラムネ ラムネ

森永製菓株式会社の「マックシェイク 森永ラムネ」です。

森永製菓の森永ラムネとコラボしたマクドナルドのマックシェークです。

森永ラムネは発売40年以上のロングセラーラムネですね。

『森永ラムネ』シリーズ 森永製菓
森永製菓株式会社の「森永ラムネ」です。 ラムネビン型の容器に入ったラムネの定番です。 ラムネといえばこれを思い出す方も多そうですね。 飲むラムネの容器に駄菓子のラムネを入れてみよう、というわかりやすい発想ですね。 色々な味が発売されています...

販売期間

販売期間は、2020年5月20日(水)~6月中旬(予定) です。

アニメ調のCMが公開されています。
しっかりとしたコラボ商品ですね。
さすがに2社とも大企業ですね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

森永ラムネのカップはSサイズのみ

森永ラムネと書かれたオリジナルカップで提供されます。
これはSサイズのみです。

Sサイズのみ、「森永ラムネ」のパッケージと同じ、爽やかな水色の数量限定オリジナルカップで提供されます。
マクドナルドアプリのクーポンでは、Mサイズは割引がありますがSサイズは無いので、ついMサイズを買ってしまうと残念なことになりますね。
要注意ですね。

爽やかなシェークです

マックシェイク 森永ラムネ

薄緑色のシェークが涼しげでいいですね。
爽やかなラムネ味です。

でも森永ラムネは入っていないそうです。
オレオとコラボしたマックシェークでは砕いたオレオが入っていましたので、森永ラムネも細かくして入れてみたらいいのにと思いました。
もしくはミンツサイズの森永ラムネを作ってみて、それを入れたらどうでしょうね。
ミンツサイズの森永ラムネは現時点ではありませんので新商品になりますね。

森永ラムネの味かどうかはよくわかりませんが、ラムネ味が爽快感があっておいしいです。
まだ5月ですが、もう暑くなってきましたのでぴったりな飲み物ですね。

飲料情報

原材料名シェイクミックス、森永ラムネシロップ
栄養成分表示 Sサイズ(標準195g/個)当り
エネルギー230kcal
たんぱく質4.5g
脂質2g
炭水化物48.4g
食塩相当量0.5g
ナトリウム178mg
カリウム234mg
カルシウム158mg
リン153mg
0mg
ビタミンA7μg
ビタミンB10.07mg
ビタミンB20.24mg
ナイアシン0.2mg
ビタミンC0mg
コレステロール6mg
販売者日本マクドナルド株式会社
〒163-1339
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました