『ラムネソーダアイス』セリア・ロイル

ラムネソーダアイス ラムネ

株式会社 セリア・ロイルの「ラムネソーダアイス」です。

中にラムネが入ったシャーベットアイスです。

ラムネは森永ラムネとよく似たラムネです。
多分それですね。

『森永ラムネ』シリーズ 森永製菓
森永製菓株式会社の「森永ラムネ」です。 ラムネビン型の容器に入ったラムネの定番です。 ラムネといえばこれを思い出す方も多そうですね。 飲むラムネの容器に駄菓子のラムネを入れてみよう、というわかりやすい発想ですね。 色々な味が発売されています...

アイスはソーダ味です。
シャーベット状のアイスで、クーリッシュよりも柔らかくて、パピコよりも固いぐらいです。

ラムネソーダアイス

ラムネ瓶の形のプラスチック容器に入っています。
ラムネ味の商品をラムネ瓶の容器に入れる、定番のパターンですね。

この形はやおきんの「なつかしい味瓶ラムネ」とよく似ています。

『なつかしい味瓶ラムネ』やおきん
株式会社やおきんの「なつかし味瓶ラムネ」です。 やおきんといえばうまい棒が有名ですね。 飲料のラムネ瓶を模した容器に入っていてレトロな見た目ですが、発売日は2012年04月09日と意外と新参者です。 飲むラムネと食べるラムネを掛けていて、単...

ラムネソーダアイス

フタを開けて押し出しながら食べます。
シャーベットアイスですので、吸って食べられて便利ですね。
片手で食べられて手軽で良いです。

福岡に行った時に買いましたが、おいしかったので全国展開してもらいたいです。
暑くなってくると食べたくなりますね。

ラムネソーダアイス

ラムネ情報

種類別氷菓
原材料名水飴、砂糖、粉末水飴、りんご果汁、ラムネ菓子、
安定剤(タマリンドガム、ゼラチン)、酸味料、
香料、乳化剤、着色料(スピルリナ青、紅花黄、
果実色素)、(原材料の一部にりんご、ゼラチンを含む)
内容量200ml
栄養成分表示(1個当り)
熱量221kcal
たんぱく質0.1g
脂質0.0g
炭水化物55.9g
ナトリウム1mg
製造者株式会社セリア・ロイル
福岡県朝倉市小田1275番地

コメント

タイトルとURLをコピーしました