「私、不倫をしているんです」

そう言われたNさん。



自分の恋愛を不倫と言ってます。


不倫の意味
道徳にはずれること。特に、配偶者以外と肉体関係をもつこと。また、そのさま。



「道徳からはずれること。」
そのあとの言葉。
「特に配偶者と肉体関係をもつこと。またそのさま。」


特に・・って、なんかおかしくないですか?



この世の中、誰かが言葉を作り意味づけしているんですよね!

特に・・・TV。


TVは洗脳操作するために作られています。
そして、視聴率を取るためなら何でもネタにします。


それに世の中が乗っかって来ました。
しかし、だんだんその時代は終わりに近づいて来ましたね!



これは何も不倫に限らずです。
芸能人がこんなことした、あんなことした、と放送し、一定期間その話題ばかり取り上げ人が飽きてくる頃、また似たような話題作りをして、
たった1、2件同じ話題を取り上げただけで
また〜?と思わせる。



最近、若い人たちのTV離れが多いと聞きます。
同じことばかりで面白くないんですよね。


ドラマも製薬会社がスポンサーの場合は病氣や病院でのストーリー。
スポンサーなんだからそれに関連した番組を作りますよね。



もう、人のことをどうのこうの言ってる場合じゃないです。今の時代。


コロナも第4波と言ってるけど、一年前と何か変わったのでしょうか。


自粛要請してるけどTVでは普通にノーマスクで密でやってるし、それにAV業界は野放しです。


何かおかしいですよね。
そういう世の中なんです。

本当に自分で自分の人生を真剣に考えて生きて行かないといけない時代になってきました。






誰と一緒に人生を共にしたいですか?

人生最後の日がくるまでに何をやりたいですか?



人を好きになることに良いも悪いもないと思います。

結婚して一生、一人の人だけを愛していくことの方が奇跡に近いような気がします。



結婚していても愚痴を言ったり喧嘩をしたり、お互い罵倒し合うような中で一緒に暮らしていて幸せなのでしょうか。


旦那のことは嫌いなのに安定だけを求めて一緒に暮らしている、、なんてことはないのかな。

離婚しないで「結婚」している自分に安心しているのなら、それは依存ですよね。


お互いを思いやり助け合って生きていくのが結婚生活だと思っています。



結婚ってそんな甘いもんじゃないよ!
綺麗ごとだけ言って生活できないよ!


そんな言葉が聞こえそうだけど、それもわかります。
だけど、本当に人を愛していたら相手を思いやり優しくなれるんですよね。




「私、不倫しているんです」
本当に相手のことを愛しているなら
この言葉は使わない方がいいと思いますニコニコ


言葉にはエネルギーが宿っているので、使っているエネルギーが身体に宿ります。



発する言葉は、自分自身が一番聞いているので、
その言葉によって自分で自分を責めたり苦しめたりしている場合があります。



なので、自分が穏やかでいられる言葉を使うといいですね。






では、今日が良い日でありますように。