お金に困っていた時期がとても長かったので、
私にお金を使ってくれないと私を愛してくれないと思ってしまう。
私にとってはお金は愛のバロメーター。




このように言われてた方がいました。



確かに、お誕生日や記念日にはプレゼントが欲しいものです。


デートの時、食事に行った際お支払いしてもらえると嬉しいです。



だけどそうじゃないと、また私が支払うの?といつもいつも思ってしまいますよね。


そして、イヤだけどイヤと言えず自分がいつも支払っている。

会いたいけど会うときはお金のことが気になる。
いつもモヤモヤしている。




こういう男性は、ただ単に甘えているんですよ。

お金を支払っている女性は、きっと甘えれない人なんじゃないかな。


だから、男性の方が甘えるようになる。



お金を支払うことが愛そのもの、というのもちょっと違うような気がするんだけど。


本当はどっちが支払ったっていいわけで、
でも男性にプレゼントしてもらったり支払いをしてもらいたいなら、
お金=愛
と捉えるのをやめて、自分も彼のことをちゃんと愛することをすれば彼も変わってくると思います



この方、実は彼のことを信じていなかったし、何より自分のことを信じれなかったんですね。


まずは自分のことを信じてあげよう!ということで、
自分の思い癖など少しずつ変えていかれると
なんと、彼から誕生日のプレゼントをもらい、普段の支払いもしてくれるようになりました!




お金は、一つのツール。
物を買うために必要なアイテム。


お金そのものが愛の表現とはちょっと違うかもしれませんね。