Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

モーリスギターW20の糸巻き交換しました。

2020年11月20日 | CountryGold・音楽・ステージ
1975年に高校の入学祝いで母に買ってもらったモーリスギターW20(当時2万円)のペグを交換しました。買ってもらった当時は大喜びで休日は寝食を忘れるくらい弾いていました、8時間くらい平気で弾いてましたが音楽の教養は無いし結局初心者レベル止まりでした。その後も時々引っ張り出して弾いていましたが、どうもチューニングが甘くなってきたのでペグを交換すれば少しは良くなるかな?と思い交換しました。
アマゾンで購入しました。
キタムラの糸巻きGM-FP¥1810円
クリップ式チューナーFT-11¥1280円。

モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!なんてね。笑
1975年のモーリスW20。

右が新品のペグです、ほぼ同じサイズです。

交換終了しました、元のネジ穴が再利用出来ました。

ブッシュは高校時代に取り付けたブッシュをそのまま使用しました。


新品の弦を張って作業終了です。同時に購入したクリップ式チューナーは安価なのに便利です。長期間使用して不調になったBossのチューナーはお役御免になりました。

あとは練習ですね!笑
おしまい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿