Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

HEARTLAND SPR610 インプレ

2019-10-17 | ロッドの話
2011年発売モデルをいつだったか中古で購入。とくにこのロッドであれがしたいこれがしたいというのはなかったのですが、SPR72が良かったこと、竿袋はなかったのですが良い出物だったということもあり、衝動買いしてしまったという感じですかね


自重 : 115g / キャストウェイト : 1/16~1/4oz / ライン : 5~12lb / HL 6101MLFB-SV11


海で使うには基本ライトゲーム用になるかなって感じですが、グリップは操作性・使い心地ともに良いです。



リールは小型の物の方がバランスが良いのは当然なので、ワタシはSPRかアルファスAIRを合わせます。最近はスティーズ CT SVもバランス的に好きな感触です。



ガイドはチタンSIC。PEの対応も考えられています。






ティップは手に持った時は結構張りがありシャキッとした感じですが、曲げてみると意外と柔らかいです。3g位~快適にキャストが出来が、感度の高さと弾きを防ぐ両方の能力を高く持っています。



スモールプラグ用に開発されたロッドですが張りがあるので、軽いワームの釣りにもかなり良い感じです。というより、どちらかと言うとワーム寄りに感じます。メッキ釣りに使用した感じは72の方が良い感触で、イモグラブのノーシンカーの釣りでは610の方が使いやすかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿