Thunderbird 68 が自動更新で 78 になってしまった

Software
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 ふと何気なく Thunderbird の更新チェックを行ったところ、更新プログラムがあるようなので自動的にアップデート処理が入った。
 Thunderbird 再起動後はなんだか見た目に違和感を覚え、改めてバージョンをチェックしたら 78 になっていた

 Thunderbird 78 の使用感に対してはこれと言った不満点も無くて良いのだが、フォントのレンダリングを綺麗にしてくれる MacType というソフトが全く以て効かなくなってしまった

 次のスクリーンショットの様な感じにギラついたりガクガクでなんとも読みづらい……

 なんとか出来ない物かと詳細設定から gfx.content.azure.backends やら色々と弄って見た物のどうにもならず
 現状は調べても対処法が無い感じなので我慢して使っていこうかなと。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.