*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

悩んでる人に教えたい、5歳若く見えるクリームファンデーションと下地【BRILLIAGE】

///

今日はベースメイクの商品2つをご紹介します。

使い方が簡単なため失敗しにくく厚化粧にもならないので、自然なメイクがお好みの方におすすめです。私はマイナス5歳も叶う!と思って使っています。

なお当ブログの"美容関連の愛用品”カテゴリーでよくまれている記事へも末尾でリンクを張っておきます。よろしければ合わせてご覧ください。



人によっても、また年齢によっても、肌の悩みは違うと思います。

でも、出来るだけきれいに見えるようにしたいとか、厚化粧しているようには見られたくないとかいう点は同じはず。

難しくて複雑な手入れは続かないという点も、共通しているのではないでしょうか。

服装をシンプルにすればするほど、そのぶん肌にも髪にも視線が行きやすいと思います。

だからこそ、少しだけ今までよりお金をかけて清潔で若々しく見えるようにしたいです。


優秀で簡単!メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュ/BRILLIAGE】


嶋田ちあきさんプロデュースのブリリアージュのコンシーラーがとても良かったので、べースメイクで揃えてみました。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (1)

ブリリアージュ/BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき

”隠したいけど厚ぼったいファンデーションは老ける”を脱するために作られた大人のための美肌ファンデーション。

メイクアップアーチスト島田ちあきさんの考えのもとに作られたクリームファンデーションは、使い方が簡単です。

特別な配慮や技術はいりません。

コンシーラーの記事はこちら。
すごい!嶋田ちあきさんのコンシーラーがなぜ人気なのか、わかりました

ブリリアージュリキッドコンシーラー アイキャッチ


ブリリアージュ メイクアップベースとクリームファンデーション1

メイクアップベースの方は有名なので、すでに使っている人もおられるかもしれません。まとめ買いする人もおられます。

化粧下地 SPF25 PA ++ メイクアップベース フェイスレスポンサー ブリリアージュ BRILLIAGE 嶋田ちあき

肌の小さな凸凹を平らにしてくれるようで、そのあとのファンデーションが綺麗に乗りました。

肌の美しい人なら、この下地にルースパウダーだけでじゅうぶんかもしれません。

ウォータークリームファンデーションの方は新たに開発されたものなので、もし「艶肌をラクに作れる」ファンデーションを探している人がおられたら、いちど試してみてほしいです。
 
付け心地は軽いけれどカバー力があり、少量でよく伸びるためムラになるような失敗もしません。

コスパ良く美肌が叶うと満足感もあがり、使いやすいと思います。


ブリリアージュ/BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき




メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュ/BRILLIAGE】使い心地


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (17)

メイクアップベースでまず一段トーンアップ。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (18)

メイクアップベースは水のように軽く、スルスルと伸びました。


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (10)

スパチュラに乗せるクリームファンデはパール粒1つくらいまででいいと思います。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (21)

下地までつけて整えたあと、その上にクリームファンデーションを置き、トントンと伸ばしていきます。


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (22)


これで、薄いベールをまとったような状態になります。

汗に強く、毛穴に落ちることもなく、夕方まで良い状態が保てました。


メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (6)


要望をひとつ言っていいなら、フィットネスクラブへ持っていくためのハーフサイズかチューブタイプのが欲しいです。

でもそれを除けば言う事はありません!

レビューも多数ついていますので、よかったらご覧ください。

BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき/新感覚/水ファンデ/化粧下地/





次の画素は今朝撮りました。違い、境い目、わかりますでしょうか。

光を反射して仕上がりが自然、クリームファンデにありがちな重たさも感じなかったので、一日じゅう顔がラクです。

メイクアップベースとクリームファンデーション【ブリリアージュBRILLIAGE】 (24)

軽いけれどカバー力があって崩れにくいファンデーションと下地をお探しの方に、ぜひ試してほしいです。

サイトには嶋田さんのお悩み相談コーナーもあります。

ご自身の言葉で語られているため具体的でわかりやすいです。ぜひそれも読んでみてください。

雑誌とはまた違うポイントで押さえてあり、勉強になりました。

2つのブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からを無理なく暮らす見直しとヒント
白髪染め、ヘアカラーについて
くせ毛・髪のヘアケア方法
50代からのファッション
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける



にほんブログ村 にほんブログ村へ


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024
気になることを放置するのはやめた。良くない状態を脱するシンプルな方法 Apr 09, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る