*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美!肌の凸凹を時短でカバーする BRILLIAGEのスティックファンデ

///

BRILLIAGE ブリリアージュからスティックファンデーション新発売


私には見た目のコンプレックスが若いころからたくさんありました。

なかでも肌には全く自信がなく、悩みが尽きませんでした。

でも年齢があがるにつれ、「この肌とこの髪とこの体型でまあまあ元気に楽しく生きていければ幸せだ」と、前向きに考えるようになりました!

今年に入ってからは、その考えを後押ししてくれるベースメイク用品や基礎化粧品、ヘアケア関連のアイテムを探し、徐々にそれまでのものと入れ替えています。

今日はそのうちのひとつ、ブリリアージュのハイパースティックファンデーションについてご紹介します。こちらは今年の9月に発売されたばかりの商品です。



ブリリアージュはメイクアップアーティスト嶋田ちあきさんがプロデュースしているブランドです。

隠したいけれど厚化粧に見えるのは嫌。

この女性の思いをくんだファンデーションがこれまで作られてきました。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (1)
(色=20番)


BRILLIAGE ファンデーションの使い分け


ブリリアージュでは、好みに合うよういくつかのタイプのファンデーションが発売されています。

ベースメイク用品では、ブリリアージュの3つの商品をこれまでご紹介してきました。

メイクアップベース(下地)、ウォータークリームファンデーション
リキッドコンシーラー

私は、本日のハイパースティックファンデーションと、ウォータークリームファンデーションの2つを使い分けているかっこうです。


●すでに愛用しているブリリアージュのクリームファンデーションは家で。
●今回のスティックファンデーションは持ち運びに便利なので外で。


2つのファンデーションの魅力は少し違うものの、どちらを使ったときも「程よく艶があるセミマットな肌」を目指して仕上げています。
 

ブリリアージュのスティックファンデーションの魅力


ブリリアージュのスティックファンデーションは、フィットネスクラブへいくときや普段のおでかけのときバッグに入れていきます。

小さいのでかさばらず、さっと取り出して使うことができています。



もう20年以上も前のこと、当時は別メーカーのスティックファンデーションを使っていました。

それと比べるとだいぶ軽く、肌の上でスルスルとのばしやすいです。

のっぺり重たい感じもしません。

メイクを落としたあとも「肌が疲れた」と思うようなことはありませんでした。


ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (6)



BRILLIAGE/ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション






BRILLIAGE ブリリアージュのスティックファンデーションを塗るとこんな感じ


BRILLIAGE ブリリアージュのスティックファンデーションを塗るとこんな感じになります。

スティックファンデーションの先端を2ミリくらい出して、そのまま肌にくいくいっと乗せます。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (8)


同じ部分に何回もスティックファンデーションを乗せる必要はありませんが、よれにくいので、気になる部分には重ねてカバーするようにしています。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (10)



これまで記事でご紹介してきた嶋田ちあきさんプロデュースのベースメイク用品


これまで記事でご紹介してきた嶋田ちあきさんプロデュースのベースメイク用品はこちらです。

クリームファンデーション=重たい、という私の思い込みは捨てねばなりません。



ブリリアージュ/BRILLIAGE/メイクアップベース+リペアビューティー ウォータークリームファンデーション/嶋田ちあき



平らな筆のようなペン先のリキッドコンシーラー。

ファンデーションとも馴染みやすく、時間が経ってもゴワゴワしてこないため使いやすいと感じています。



ブリリアージュ/BRILLIAGE リキッドコンシーラー



終わりに


下地、コンシーラー、2種類のファンデーションと、4つブリリアージュのメイクアイテムをご紹介してきました。

ブリリアージュ ハイパースティックファンデーション (5)


ブリリアージュのベースメイク用品は、色の持ちもよく自然なカバー力を感じました。

これからも使い続けたいと思っています。

ベースメイク用品をそろそろ変えてみようかな?とお考えの方は、よかったらお試しください。

今回のスティックファンデーションはそれまでの2色ではなく3色展開になりましたので、選びやすくなっています。

2つのブログランキングに参加しています。お手数ですが、それぞれ2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただきありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
お気に入りの美容法
白髪染め、ヘアカラーについて
50代からのファッション
手帳とノートで暮らしを楽しむ
捨てても、困らなかったもの
21日でよい習慣を身につける
私の人生を変えた一冊





2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
60歳、無理していた服を手放して楽になった Apr 26, 2024
ダサい服と言われていい私は私だ「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」の感想! Apr 25, 2024
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 19, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る