*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

無印良品週間で服を買うなら、大人ボーダーのこれがおすすめ。私はこう着ています!

///

無印良品のボーダーTシャツに初挑戦!


無印良品週間の案内メールが来ましたので、私がはじめて挑戦した無印のボーダーTシャツについてご紹介します。

太さの違う線が並んでいる、大人っぽいボーダーTシャツです。

無印良品週間でお得にお買い物

期間:2019年6月14日(金)~6月25日(火)
※ネットストアは2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時

カジュアルな服装が苦手な私には、ちょっとした冒険ですが、ボーダーのTシャツにはずっと挑戦したいと思っていました。

ボーダーTシャツを取り入れられれば、私にも、楽にファッションをカジュアルダウンできるのではないかと考えていたからです。


大人っぽいボーダーTシャツ、ムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ


無印良品ボーダーTシャツ ユニクロパンツ Piitiパンプス 赤革バッグ  (6)

ボーダーTシャツを着てみたいと探して見つけたのが、無印良品のムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)/白×ミディアムグレーです。

無印の店頭でトルソーに着せてあったのを見て、合わせられそうなボトムスが家にいろいろあると想像できたので、これに決めました。

大人っぽい無印良品のボーダーTシャツで、梅雨寒の日のコーデ


家にある白い夏用のジャケットを合わせてみました。

梅雨でジメジメするもののちょっと寒いというときは、肌触りもよく汗も吸ってくれる綿が主役の服が重宝します。

無印良品ボーダーTシャツ アンタイトル白ジャケット ユニクロパンツ Piitiパンプス 赤革バッグ  (1)

●ジャケット(アンタイトル)
●ワイドパンツ(ユニクロで去年購入したもの)
●パンプス(Pitti)

赤い革のバッグは、娘が5月の私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。地味目な私のコンサバファッションの、いいアクセントになっていると喜んでいます。

ジャケットはもう3年目ですが、手洗いできるので、今から真夏にかけて出番が多くなる服です。

ジャケットを羽織ると、大人らしいカジュアルコーデになるように思います。

無印の服を着るときは、”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルなコーデを参考にしています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト




試着は、このランダムボーダーのグレー、同じボーダーのネイビー、かすれの太いボーダーのグレーを、それぞれサイズ違いでしっかり試してきました!

太いかすれボーダーのほうもとても素敵でした。

でも、私にはデザインが若すぎる気がして、こちらの細いボーダーTシャツのほうにしました。
 

ムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)とは


ムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)/婦人M・白×ミディアムグレー



●生地は綿100%。しなやかな肌触りで、ストレスがありません。

●サイズはXSからXXLまで。

●このタイプのボーダーのほかに、太くてかすれたボーダーのもあります。

ムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)/婦人M・白×ネイビー(かすれ)



●形はごくベーシックなTシャツのもので、今トレンドの、ゆったりしたタイプではありません。

私にはゆったりしたデザインのものが似合わないので、このくらいベーシックな形のほうが着回しやすいです。


家族みなさんにおすすめです、無印良品の天竺編みTシャツ


無印良品の天竺編みTシャツは、色もデザインもサイズ展開も豊富です。

サイトには、家族4人がそれぞれ違うサイズの天竺編みTシャツを着ている写真が、イメージ画像として貼られていました。



一枚でも、インナーとして着ても、ちょうど良い生地の厚み。襟ぐりは補強テープで丈夫にしてあります。

品質表示やサイズなどは首元に一か所にまとめてプリントしてあるため、ごろごろしません。

ムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)/婦人M・白×ミディアムグレー

無印良品ボーダーTシャツ アンタイトル白ジャケット


汗をたくさんかく5月から9月くらいまでは、トップスは秋冬より多めにほしいところです。

服の枚数をぐっと減らしたら、1枚の消耗が早くなったのでなおさら。

でも、じっくり楽しみながら、今の自分に必要なものを選んでいます。

皆さんも無印良品のお店へ行かれるときは、ぜひ、この大人っぽいボーダーTシャツもごらんください。清潔でサラサラした着心地を実感してほしいです!

私も夏に向かって、さらにいろいろチャレンジしてみます。好きなTシャツをたくさん着て、楽しく。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る