今日は梅雨の合間の晴れ。

スッキリさわやかな1日に、と思ったのですが、キューちゃんが午前中と午後と、2回も痙攣を起こしてしまいました。


午前中は短めで回復もわりと早かったのですが、午後は1分45秒くらいで回復にも時間がかかり、座薬をいれました。

痙攣後の空腹の訴えもすごく、滅多に吠えないキューちゃん、私に向かって吠えて訴えます。


ヤギミルクをあげましたがまだまだ足りないという感じだったので、かなり薄めてたくさん飲んでもらいました。

先程やっと落ち着いたところです。


次の通院の予約が2週間以上先だったし、1日に2回も起こしたので、早めに診てもらおうと相談の電話をいれました。

担当獣医さんは残念ながら来週まで不在で、別の獣医さんになりますが、明日診てもらうことになりました。

血中濃度をはかってもらってきます。


万が一、この後また痙攣が起きるようなら、今日連れていくことになりました。



キューちゃん、とても心配ですぐすん

痙攣発作のことを調べていたら、「月に0.3回以上あると、寿命が短くなる」と書いてありました。


脳へのダメージがすごいことは見ていて想像がつきます。

寿命にそりゃあ影響するだろうと思います。



私たちにできることは、痙攣が起きないよう興奮やストレスをかけない生活を心がけ、変化を見落とさず適切な治療に繋げることのみ・・


分かってはいますが、ちょっと涙が出てきて弱い気持ちになりました。


しんどいのはキューちゃんなんだし、私はしっかりしないといけないんですけどね。


キューちゃんに穏やかな時間を。

キューちゃんに、田舎の暮らしを健康な状態で、たくさんの時間、満喫させてあげたい。



クローバー応援クリックをお願しますクローバー