だんだんと涼しい時間が増えてきましたねニコニコ

窓をあけておけばエアコンなしでも涼しいな〜と思っても、電車や工事やサイレンなどの音がうるさくて、結局ほとんど閉め切っていますぐすん

うーん、でもこれもあと少しの辛抱。


キューちゃんのご飯の準備をしている時は、いつも同じ場所で待機してるキューちゃん。

キッチンにいる私がよく見える、リビングのクッションの上で伏せて待っています。

たまーにお腹減ったお腹減ったとバタバタすることがありますが、それは稀です。


今朝、いつものように待機してるキューちゃんにご飯を準備していた私ですが、ちょっとボーっとしていたみたいですzzz


お薬を入れる前に、ご飯が熱くないか確認のために指で触って、オッケーだったので水道で流しました。

いつも薬を入れてからチェックして手を洗って出しています。


その行程がインプットされてるキューちゃんは、水道を流した瞬間に、クッションからご飯を食べてる場所へ移動しかけましたあしあと


やっと薬を入れてないことに気づき、「あ、ごめん、薬入れるから待ってね」と言うと、キューちゃんは、待機場所のクッションへ戻って行ったのです。

急いで薬を入れてご飯をあげましたにやり


やっぱりご飯が出る前はそのクッションの上で待つ、ということになってるんだなぁ、と思いました。

そして起きてることがよく分かるねキラキラ


犬の観察力ってホントすごいし賢いですね!


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま