スヤスヤ〜と穏やかな寝顔ラブ

こんな姿から想像できませんが、今日、深夜2時頃と、朝の7時頃に痙攣がありました

前回の痙攣から17日経過・・。


深夜の痙攣は、おそらく痙攣して数秒たってから私が起きたので、鼻スプレーの準備は間に合わないだろうと断念しました。

鼻スプレーは、次の痙攣を起こりにくくするためのもので、注射針で必要な量を計りとって、鼻の穴に2度スプレーするものです。

朝の痙攣は、歩いていたキューちゃんが急にプルプルと前兆が始まったのを目撃したので、急いで抱っこしてお布団に運び、安全確保。

その間に急いで鼻スプレーの準備をし、今回ようやくスプレーすることができました。


上の写真は、その痙攣から3時間後くらいの様子です。

その後、落ち着いて普段通り過ごせていますクローバー


本当は、明日病院へ行き、血中濃度をはかる予定でしたが、キューちゃんの病院の従業員さんがコロナに感染してしまったそうで、2週間ほど休館になってしまい延期になりましたガーン

全館消毒を済ませ、担当の獣医さんも陰性の確認ができたそうです。

念のため少し間をあけて、来月二週目に行くことにしました。


これまでも、病院への同行者は最小限の人数でお願いしますと掲示されていましたが、家族5人で入ってくる方などもいたし、そんなに広いスペースではないので怖いな〜と感じていましたタラー

今後は一家族1人に限定ということと、検温があるそうです。


キューちゃん、今朝のお散歩では久々に骨をゲットして大満足でしたニコニコ

この夏の痙攣は月2度ほどで、去年より頻度でみたらずいぶんマシになっています。
(去年はひどいときで4.5日に1回起きていました。)

しかし、1日2回以上だったり、特にキッカケなく寝ているときだったりと、気になる点もショボーン


もう少し頻度を抑えつつ、引続き自由なお散歩などでQOLを高めていけたらなと思います。



クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま