ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ドライフラワーのアレンジ★

2020年03月19日 | レッスン

今日は本当なら「わくわく!体験フェア2020」のイベントの日。
もしもチラシを見てこられる方がいたら・・・と朝からソレイユでスタンバイ。
どなたも来なかったし、、電話はセールスの1本だけでしたー。(笑)

先日 箱いっぱいのドライフラワーを持って中国料理の杜ざいち先生が。
ご自宅のサロンに飾りたいので、アレンジしてくださいとのご依頼。

むむ。。。ドライフラワー、実は苦手。ここだけの話(笑)

でも世間はドライフラワーブームもあるし、ここはいいチャンス!と頑張りました。

花瓶はざいち先生ご持参です。お手持ちのワインの瓶と100均の花瓶だそうです。

100均、かわいいのありますよね!!充分です!

ユーカリはスワッグにしてみました。

あとはリースに。これ、ボロボロ落ちるので、結構苦戦・・・

ユーカリとミモザは最近ドライになったソレイユにあったものを使用しました。

新しいドライだと扱いやすいんですが、時間がたってるものは、ほんと崩れやすい。。。そーっと持ち帰りしてもらわないとダメかも・・💦

生のうちにリースにして、自然にドライになっていくのがおすすめです!

・・・・・・・・・・・・・

まだまだおさまりそうにない新型コロナウィルスの感染・・・・

25日まではお休み決定していますが、その後どうするか・・・・

なかなか難しい判断をせまられています。

施設の集団感染が兵庫県は多いですね。介護施設、保育園、病院。。。

人が集まる施設を管理する人は本当に悩まれてると思います。

レッスン早く再開してほしいなーという声も聞こえてきますが。今しばらくお待ちください。。。

・・・・・・・・・・・・

春のイベント「わくわく!体験フェア2020@ソレイユ」

3月19,20日に予定しておりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策のため、5月29日、30日に延期させていただくことになりました。

開催を楽しみにしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。すでにご購入済みのチケットはそのままご利用いただけます。
払い戻しご希望の方はお申し出ください。

一部の講座スケジュールが変更、または中止になっておりますこともご理解いただきますよう、お願いいたします。(一部現在調整中で、また変更があるかもしれませんが、なるべく皆さんにご満足いただける内容にさせていただきたいと思っております)

イベント詳細は以下です。

「わくわく!体験フェア2020@ソレイユ」

●日程 5月29日(金)10時~20時 & 30日(土)10時~17時

●入場 無料

●受講料 1講座1500円 (材料費込)

★お得なチケットあります!すべて材料費込み

3回 3000円 (当日3500円)

5回 4000円 (当日4500円)

8回 6000円 (当日6500円)

回数券は2日間有効です!

500円で受けられるプチワークもあります!

お得に色々体験していただくチャンスです!

詳細はこちらからどうぞ! 

⇒ わくわく!体験フェア2020@ソレイユ詳細ページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿