「#OneRecipeOneTree」キャンペーン!レシピ投稿して木を植えよう! | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

ただいま、クックパッドで「#OneRecipeOneTree」キャンペーン実施中です。

 

 

 

私たちは自然の恵みの恩恵を受けて生きています。

 

「いただきます」とはいただいた命への感謝への気持ち。

 

私も食育インストラクターの資格があるので、

 

そこは必ず伝えていかなくちゃ、と思っています。

 

 

 

この「#OneRecipeOneTree」キャンペーンでは、

 

レシピ一つ投稿につき、木が1本植えられます。

 

レシピ投稿で、自然を守ることできるんです。

 

できることをまず、一歩から。

 

今月31日までですので、皆様も、ぜひ、投稿しましょう♪

 

私もクックパッドレシピエールをしていますが、

 

ブログにはUPできてもなかなかクックパッドには、投稿できていなくて。

 

31日までに目標たてて、頑張りたいと思います!

 

 

 

 

以下、引用文です↓。

 

日本には「いただきます」という言葉があります。

これは、植物や動物の「いのち」をいただくことへの感謝の気持ちを表す言葉です。

毎日の料理をきっかけにして、自然のめぐみに思いをめぐらせる時間を持つことで、

私たちひとりひとりの毎日の判断が環境を配慮したものに変われば、

温暖化の問題を解決するための大きな一歩となるはずです。

私たちは、レシピを通して木を植えることで「いただきます」の想いを、国内外の人に伝え、

めぐみ豊かな自然を将来に残したいと考えています。

 

 

詳しくはこちら↓

https://cookpad.com/onerecipeonetree/jp/

 

あなたのレシピ投稿が、1本の木に!!

 

ぜひ参加しましょう!

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

 

 

 


よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 


 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング