おはようかいオバケキラキラ

 

夏が過ぎて、これで一息つけるぞと、ヌボーっとしておりましたら、いつの間にか年末を迎えておりました。えらいこっちゃ( ゚Д゚)!

 

年明け、2019年3月16日には恒例となってきました、やまとびとツアーズさん主催の「大和妖怪ツアー」が開催されます。

 

今回は初の貸し切りバスツアー。上北山村と下北山村をまわります。なんと温泉にも入ることができるようです! (←ココ重要( ´∀`)bグッ!) 近づいてきましたら改めて詳細をお伝えしたいと思います。

https://tours.yamatobito.net/tours/b-190316/

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 

 

なにやら色んな依頼が来るもので……「Finders」というウェブサイトニュースに取材をしていただき “幸せに生きるためのおカネと働き方のリアル” について話をしました。自由業に興味のある方はどうぞご覧ください。

 

 

 

そのほか最近は奈良フェニックス大学さんや、奈良西ライオンズクラブさんにお招きいただき、奈良のオバケの話をしてきました。ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

そして、おかげさまで今年も1年間、『奈良妖怪新聞』を書き続けることができました。また来年も継続して、奈良に眠る不思議な話を取り上げていきたいなと思っています。引き続きよろしくお願いします~( `ー´)ノ

 


妖怪・妖精・幽霊ランキング