おはようかいおばけキラキラ

 

毎日暑いですね。年々、暑さが体に応えるなあと思っている三十路です。

 

さて、めでたいことに今年も『奈良妖怪新聞』が紙の本になりました! 

 

 

 

毎月第1月曜日に、大和政経通信社さんから出させていただいております『奈良妖怪新聞』の1年分を加筆修正し、 “総集編” としてまとめたものです。 

 

奈良県内の啓林堂書店(郡山店・奈良店・新大宮店・学園前店・生駒店)ほか、ジュンク堂奈良店にてお求めいただけます(税込1000円)。ネット販売もありますので、宜しくお願い致します。
 

 

 

 

今回登場するのは「ナンジ・食わず女房・猫坂・雷・小雨坊・くつな石・コダマ・雪丸・牛の宮・馬魚・暗峠・涙を流す鐘」です。ちょっとマイナーなものが多めかしら……。

 

なかなか取材がうまくいかなかった回もあり、文章にもそのあたりが反映されてはいるかと思います。またご意見ありましたら聞かせていただけると嬉しいです。

 

表紙は例によって、日本画家の三浦寿子さんに描いていただきました。相変わらず新鮮で、そしてカッコ良いですね。

 

是非書店でと言いたいところですが、今年は難しいかもしれません。機会があれば、お手に取っていただけますと嬉しいです。宜しくお願い致します~ハート

 

 

 


妖怪・妖精・幽霊ランキング