MIROC's rooms その男の人生は”TM NETWORK”から始まった。

MIROC's rooms その男の人生は”TM NETWORK”から始まった。

最高の音楽をあなたに届けます!
TM NETWORKのDNAを刻み込んだMIROCが世界を幸福のハーモニーに包み込みます!


TM NETWORK

Get Wild’89に衝撃を受けて

かれこれ20年以上

小室哲哉さんのファンです!


MIROCは今何位?

Amebaでブログを始めよう!

僕がTM NETWORKと始めて出会ったのは今から27年前の13歳の中学1年生の時でした。


姉がテレビで歌っている宇都宮さんを見て「うつのみやさーん、かっこいい」って言っていました。


その時、私は特に何も感じなかったんですが、なぜかだんだんハマって行ってしまったんですね。


この頃、「僕らの7日間戦争」という映画が流行っていて、その主題歌をTMが歌っていたんです。

Seven days war」という曲ですね。


ですから、この当時はTMはティーンネイジャーを中心にかなり流行っていたと思います。


ティーンネイジャーはロックとかバンドとか、そういった音楽に嵌るのは普通だと思いますが、大人になるにつれて好きなジャンルとかって変わっていくと思うんです。


ですが、TMの曲って大人になると、それはまた味が出て良くなっていくんです。


そして、TMの出会いから27年の時を経て、再びというか、このユニットのすごさ、特に小室哲哉というとんでもない天才の才能に、改めて脱帽してしまいました。


Gia Crom Fillippo Dia」という曲です。


この曲は「CAROL」というアルバムに収録されている、とってもいい曲なんですが、実は作曲は木根さんだったりします。


木根さんの曲って隠れた名曲系が多いんですが、あの「Come Back to ASIA」も木根さんが作っているんですね。


で、木根さんの作る曲がいいんですけど、それをアレンジする小室さんが本当に天才だと思うんです。


27年前の曲がですよ、どんだけリピートして聞いているんだよっていうくらいハマってしまいました。


これほどまでに、ツボにはまる音楽を作りだす小室さんの創造力は、本当に神がかっているとしかいいようがありません。


ぜひ聴いてみてください。


ただし中毒性が高いので注意して下さい。


私は今日、一日中頭の中でこのメロディーが流れ続けていました。


本当に、最高の音楽です。


⇒ https://www.youtube.com/watch?v=qGkogbK6lTg